毎日少しだけ無駄なこと考えたい。

駅のホームで電車を待っていると文章が書きたくなる。

社会人になって生まれて初めて自分の育った土地から離れた。
そこでは通勤に自転車を利用していて電車を使わないから、文章を書きたくなるような持て余し時間はなくなった。

実家に帰ってきている。懐かしい友人たちと会うには電車を利用するわけで、久しぶりの持て余し時間。やっぱり文章が書きたくなる。

何かをするには少なすぎて、何もしないには少し手持ち無沙汰なこの時間が文章を書きたい欲を刺激する。

社会人になって、時間に追われる生活が続いてる毎日で。
地方に配属されて無駄な通勤時間削減できてラッキーなんて思っていたけれど。
将来とか夢とかキャリアとかそういうのさておきして、何かふとしたこと書く習慣つけたいな。

多分明日には忘れてるけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?