年齢と共に変化する自分が好きな音楽

私の音楽の聞き方は
ラインミュージックっで新作の音楽を
ランダムに聞いて
いいなと思った作品をダウンロードしていく
という聞き方

好きなアーティストとかではなく
完全に曲で判断するので
今まで特定のアーティストのファンになったためしがない
曲名やアーティスト名も覚えてないことも多々あり

さらに歌詞よりも圧倒的にリズムで好き嫌いが分かれるので
バラードよりもアップテンポが好み
ダンスミュージックとかEDMも◎

でも、最近は歳をとったせいか
バラードも聞くようになってきた

マカロニえんぴつのなんでもないよ、とか
神はサイコロをふらないの夜永歌 とか

ウィスパーとかハスキーな
ちょっと癖のある感じの声が好き

なので最近はバラードもカラオケで練習中
でも、今までアップテンポばかり歌ってたので
発音が強くなり過ぎたり
伸ばす感じが上手くできなかったりで難しい

それにしても
これからも年齢ともに音楽の趣味も変わってくんだろうな~
そのうちジャズとかクラシックとか聞くのが
一番癒されるのかもしれない

昔は1曲ダウンロードするのにお金かかってたのに
素晴らしい時代だ。。
ちなみにはじめて携帯でダウンロードした
曲はACIDMANの赤橙だったな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?