見出し画像

#15【休職Diary】12月1日(木)曇り☁

前回

体調のほどはいかが?

少し良くなってきた。
というのもちゃんと胃カメラをした後、胃炎用の薬をもらったからだ。
これまでは逆流性食道炎用と安定剤が混ざったものを飲んでいたので、効果が刺さっていなかったのだろう。ばっちりと効いている。
とはいえ、まだ違和感はぬぐい切れていない。

最近はお金もないし、ってことで10日に1回、大型スーパーに行き、自炊を始めた。レパートリーが増えたがどれも動画仕込みだ。どれもうまいのでおすすめしたい。

  • 塩牛すじ煮込み

  • 肉吸い

  • スープパスタ

  • 鶏だしスープにゅうめん

  • 簡単チャーシュー

一部レシピ紹介

メンタル的なところは、というと、睡眠薬を飲んで入眠できているが、悪夢を見るようになった。妹が動物虐待する夢、友人が感電する夢、どれもきつくて起きた。ただの偶然なのか、薬の作用なのかはわからんが、寝た気がしてないほど朝疲れている。また、朝もなかなか起きれなくなっている。飲まずに寝てみようか、、、

イベントごとが直近いくつか

12/2(金)から私が高校の時から推しているイラストレーターredjuiceさん(しるさん)の個展が開かれるらしい。
せっかくの休職中、平日に行ってみようと思う。


後は大学の友人との忘年会を企画してくれた。
ぜひ行こう。お酒は飲めないけど。みんなとの近況報告が楽しみだ。(休職はネタになる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?