見出し画像

プリコネ始めて2ヶ月経ちました

丁度2ヶ月前コロナウイルスの影響で働くことも外出して遊ぶことも出来なくなり非常に暇な日々を過ごしてました

元々家庭用ゲームなどやる習慣が無い(そもそも持ってない)僕がひたすら食っちゃ寝の生活を過ごしてましたが「先の長い自粛期間ずっと飯食って寝る生活過ごすのか…」と思うと流石にこれになった

新しい春アニメを観ながらなんかおもろい暇つぶし無いかな〜と考えている時、私は出会ってしまいました

そう

プリンセスコネクト Re:Diveに(画像は獣人のマコトさんです…)

プリコネがアプリでやっていたのは知っていましたが何より女の子が可愛いし声のヲタクだからモヒッwとなったのでプリコネのアプリやることにしました

ただ一つアプリを始める前は少し抵抗がありました

私自身アプリで遊ぶ習慣が無くパズドラやモンストすらインストールしたことが無く何かアプリを入れてもことごとく3日目くらいには何が面白いのかが分からなくアンインストールしてました

そして過去に実はプリコネがサービス開始してから間もなくの時インストールしたことがあったのですがまぁ〜つまらんかったw(後に調べてみたら丁度面白さとして氷河期の時みたいでした)

そんな私がアプリを続けられるか心配になったので続けられる要因として切磋琢磨出来るよう友達を誘ってみんなでインストールし新たな岸くんとしての1歩目を友達と踏み出したのです

そして赤ちゃん岸くんとして粛々とプリコネをプレイしていたのですがまぁ〜めちゃくちゃ面白い

こんなプリコネって面白かったっけ?と思いながらプレイを続け私は急速に──崩壊(こわ)──れていきました

そう、美少女が沢山揃っていて声優も豪華でオタク好みのみんなが主人公の事を好きになるご都合主義盛りだくさんのアプリをヲタクが入れた瞬間もう既に沼に引きずり込まれていたのです

5日目辺りからはキャラストーリー見ては萌えが過ぎて泣きながら絶叫してた俺

そんなこんなで毎日必ずコツコツ続けている内にプリコネがどんどん楽しくなっていき1日にまた新しいキャラの魅力を知り好きになってまた次の日に新しいキャラを好きになりと、どんどんプリコネを好きになっていきました

そんな好きなキャラ達を活躍させたく毎日盆栽のようにコツコツ育てています

そして自粛期間が終わった今でも毎日日課でプレイしたりキャラストーリーを見たりサントラ買ってドラマCDを聴くのが楽しみになっています

最近では好きなキャラの1人のユカリさんを無事星6にする事が出来ました…

可愛いねぇ〜ユカリさん♡♡♡♡♡♡

こうやって好きなキャラが盆栽のように育っていくのはやっぱり感慨深いです…

まだまだ初めて2ヶ月目ですが好きなキャラ達と誘って一緒にやっている友達と成長していきたいですね

誘って一緒にやり始めた友達の中では一番やっている自信があったのですが1人既に8万課金してる友達がいてマジでビビった(ガチャに溶かして絶叫してた)

それでは最後まで閲覧ありがとうござい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?