見出し画像

11月のクラバトお疲れ様でした!

これは彼女とご飯を食べに行き隣同士で座って醤油が彼女側にあったので手で彼女の料理の上を跨いで醤油を取ろうとしたら「食べてんだから醤油欲しかったら上から取らないで私に取ってって言え」とキレられそれをきっかけにめちゃくちゃ機嫌が悪くなり別れ際に「だる」と言われムカついたのでLINEを既読無視しプリコネに没頭するそんな男のブログである(前置きが長すぎる)


さて、久々の投稿になり遅れましたが11月クラバトお疲れ様でした!

クランの結果はというとクラン目標の初4段回目突入達成の前回から2000位以上も上がり2097位更に初Aランククラン認定と大奮闘した月でした!

クラマスから拝借した画像ですがこう見ると毎月少しずつクランが成長してるのが分かり感無量ですね…

そして11月個人成績はこのような結果になりました

初3億4億スコア飛び越えて初5億スコア!
嬉しいですが完全には喜びきれてないです、理由は後述します


今回まず始めに綴ろうと思うのは

今私たちのクランが初めて壁にぶつかっているという事に関して適当に綴ろうと思います

上記で載せた画像の通りクラメンの奮闘のお陰もあり11月の結果が2000位のAランククランという成績を収めることが出来ました

そして12月から新たに活動して頂けるクラメンの募集も早めに終わる事ができ人員的な問題はクリアする事が出来ました

そして新たに活動してくれるクラメンの方々がまぁ強い…(11月7億スコア超えみたいです)

リーダーサブリーダークラメンも口には出しませんが戦力を考えるともう3桁が見えてしまってきてる訳ですね

そこで問題となってきているのが

ここまで来たらやる事は全てやって3桁目指したいクラメンと緩く活動したかったり真剣にクラバトをするのはしんどいから緩くやりたいクラメンが二極化されてしまっている事です

私自身もクラメンのみんなと行けるところまで行ってみたいと思う気持ちがあると同時に

先月初めて4段階目を経験し、ダメージを出すには情報収集をし構築やTLを参考にし模擬戦で何度も試行錯誤しTLをなぞろうとしたりオリジナルのTLを作ろうとすると非常に時間を割く必要がありプリコネに長い時間拘束されてしまうので4段回目やガチクランを避ける方の気持ちも非常に理解出来ました

それ以外にも連携系の事でクラメンに温度差が出ていることも最近の悩みですね

今月クラマスの負荷が凄いので上記の問題を個人でも考えたりして少しでも楽にして貰いたいと思ってます

この辺りはほんとに難しいですね〜…こういう壁にぶつかった事があるクランの方は良ければ参考にするので是非コメント下さい🥺



さて、最後に11月クラバトの感想ですね…

──歴代で1番ボスが弱かった──

はい、こんな感じです
これ思ってるの絶対僕だけじゃなくて結構いると思うのですが

他の方も言ってますが先月はダメージが通り過ぎてスコアのインフレがヤバかったですね…w

とりあえずニャルがどこでも通り物理でも高ダメージが出せる月でしたね

4段回目マスターセンリに襲いかかる花火師達、ニャルにワンパンされるサジタリウス…

先月のクラバトで5億スコアを誇っていいものなのか素直に喜べないところがあります😭

今月のクラバトは反動で運営がボス魔改造修正しまくってゲロキツになる予感が無くもないですね…w


さて、久々の投稿でしたが適当にここらで終わりたいと思います!

それでは閲覧ありがとうござい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?