見出し画像

占いを戦略的に

こんにちは。

数秘占いセラピスト として活動を
始めて3年、セッションや鑑定や講座を今まで約200名に行いました。


突然ですが 貴方は、

数秘術 はご存知ですか?

少し前テレビの占い番組でも
紹介されていました。

数秘を知っている という人は
沢山いても、

しかし 日常に活かしている人は
少ないでしょう。


一般的に数秘術というと、
占い🔮ジャンルに入りますね…

それは単に当たるか当たらないか、
と 思いますが、


占い の結果や概念のどこかに

 信じるもの…  と無意識に
 考える人は
 多い だろうと思います。


数秘とは 統計学。

数字のもつ意味をもとに、

人それぞれの運氣や人生や社会の

流れを見ていくもの です。


「あなたは、占いは好きですか?」


女性の多くは、占い好きは
沢山いるでしょう。

私も、もともと占い大好きでしたが

いつも占いをみたりみてもらう
ほうで

自分が占い師や鑑定をする側に
なろうとは 
思ってもいませんでした。


占いというと、

以前昔のイメージでは、何かサイキック能力があったり

霊視できる人や才能ある人がなれるもので

特別なパワーを持つ人ができる職業イメージでしたが、

今現在は、逆にそのようなパワーを
持って占うことは、

かえって 相手を操作したり、
あやつる要素も考えられ、
恐さ もあります。


ここでは、そういった
いわゆる、依存する とか 
占いに頼る という、

自分の人生の運命や決断を
誰かに委ねたり
信じきる・信じ込む ではなく、


本来、私の人生は私が決めて
創造していくことができる…

という意図のもと、

自らの魂がもつ、本当の道を
自分らしく未来を歩むためのもの
として考えます。

なのでたとえば 運勢で聞いたことと
は違うことであっても、

その時の自分の直感や感じるもので
決断するのがよい、ということ…


占いとは、
迷うとき、先が見えず不安になるとき、

その助けとなり、ツールや手段として
<活用>するもの。。

人生に 戦略的に占いをつかい
将来をいかにクリエイトし
創造するか 

その視点でお伝えしています。

占いは、人生の味方ミカタ 
となるもの。


数秘の智慧を、

あなたの日常やこれからの未来や
ビジョンのために

ひとつの指針として、大いに役立つ
ものとしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?