見出し画像

やっとわかった介護認定の結果

 皆さん、お疲れ様です。
MCI(軽度認知障害)の母の介護認定を受けていたのですが(あれは1月末か2月だったと思う)
認定結果の郵送物を待っていたのですが、なかなか来ず。
母の部屋を探すと認定結果の判定が延びるという知らせは目にしました。

 それから待っても来ず、これは母がどこかにしまっていると思い、時間を作り福祉事務所へ行って聞いてみました。

 そうするとすでに郵送済とのこと。家に帰り探してみると介護保険証を発見!案内文とかが見つからなかったんですが、これに書いてあるんですね。知らなかった。

 結果等についてはプレミアムの方で書きます。
今回、自分の自立支援医療受給者証が先に来たため「これおかしいな」と思い動いた次第です。

 介護認定? 自立支援医療? と思われている方、こういった行政のサービスは自分で動かないといけないので、?と思われた方はどういったものかだけ知っておくだけでいざという時役に立つと思います。無料で言いたかったのはここまで続きはプレミアムで
ではまた!

ここから先は

444字

プレミアムプラン

¥1,000 / 月
あと27人募集中
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?