見出し画像

投稿が滞った理由

 皆さん、お疲れ様です。
5月しばらく投稿できなかった(しなかった)理由を書いていきます。
ただまだ不調が続き投稿が滞ることがあるかもしれません。
そこをご理解いただけると嬉しいです。

今回、無料で大まかな内容を書き、具体的なことはメンバーシップのプレミアムで書いていきます。

 理由を簡単に書くと、自律神経が壊れたからです。

 自立神経には交感神経と副交感神経があり、これが交互に上手く機能するのが正常な状態なのですが、完全な交感神経優位な状態になり色々手を尽くしていたのですが仕事に行って職務をこなすことがやっとで休むこともありました。

 交感神経が優位になりすぎるとどうなるかと言いますと(あくまで私の場合ですが)眠れません。眠っても途中で起きてしまいます(中途覚醒と言います)

 良い時でも薬は服用していたのですが、それでも寝付けなかったり、途中で起きたり等していたのでまずいサインだと受け止め主治医に相談し薬の量を増やしました。

 それでも中々眠ることができず体調を戻すこと、つまり自律神経を正常な状態に戻すことに専念するため投稿することをしばらく辞めることにしました。

 原因はある程度わかっています。色々な事のストレスによるものです。春先からしんどくなるだろうなという予想はしていて対処は出来る限りしていましたがダメでした。

 完敗です。

 もうしばらくはしんどい状況が続きそうなので更新は無理のない程度でおこなっていきます。

 この投稿で何が伝えたいかというとそれは2つ
①今まで投稿をみて下さっている方へ理由を伝えること
②もし同じような状況の方がいれば何かきっかけにならないかということ

①についてはいつもみて下さっている方やわずかですがメンバーさんに対しては説明責任があると私は思っています。これで説明ができたかどうかはわかりませんがこれが私なりの行動と受け取って頂けると嬉しいです。

②については今後の投稿を読んで頂いたり、コメント等頂ければ新しい繋がりができるのではないかと感じたからです。

 最近思うことは色々な方面で色々な人と繋がりを持つことの大切さです。
世代・性別など関係なく繋がれる場所があるといいなと思っています。
メンバーシップを開設しているのはある程度の閉鎖的なところで皆には見られたくないけど特定な場所ならコメント等のやり取りをしてもいいなと思っている人との繋がり場を作るためです。

 もしよければ無料のコメントからで構いません。どなたかの心に届けば嬉しいです。

ではまた!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?