英語で図形を説明!

① 丸:Circle

こんなふうに説明ができます。

A circle is round and there are no corners. マルはぐるーっと一周して角がどこにもないね。

Circles are everywhere. Can you find the circles around you?


②長方形:Rectangle

A rectangle is like a square stretched out. Two are long and two are short!

長方形は四角が伸びた感じだね。(二本線を引きながら)ここの二本は長くてここの二本は短いね。


③楕円形:Oval (卵を意味するラテン語が語源になっています)

An oval is a stretched out circle with two long sides and two shorts sides.

楕円形はマルが伸びた形で長い二本の曲線と短い二本の曲線からできています。



ちなみに、2Dshapes 二次元の図形、3D shapesは三次元の図形 を表しています。英会話を習っていてもなかなか図形の話などは出てこないですよね。


Do you know the difference between 2D shapes and 3D shapes?

二次元の図形と3次元の図形の違いがわかるかな?

The main difference between 2D shapes and 3D shapes are their dimensions.

大きな違いは平面の数です。


A 2D shapes are flat and 3D shapes are solid shapes!

二次元は平らで三次元は立体的な形をしています。


いかがでしたか?今回は図形の言い方などについてご紹介しました。ぜひ家の中で色々な形を探しながらお子さんと楽しくゲーム感覚で使ってみて下さいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?