徳力さんのセミナーきかっけでnoteを始める

アジャイルメディア・ネットワーク徳力さんの「noteやブログ、SNSを仕事にどう活かすか[COMEMO by NIKKEI]」に参加。

いきなり「メディア」「情報発信」として考えちゃうと、noteやブログは難しい。ブログは「ウェブログ」、つまりメモ。ブログを書くのは情報発信というより「公開メモ」と思ってやればいい。絶対、誰かの役に立つ。

ビジネスパーソンがnoteやブログをやるなら……
あくまで自分のレベルアップのためにやるべし!フォロワー数増やしたかったんだっけ?有料化したかったんだっけ?……いやいや。本来の目的を見失わないこと!
・たとえ1人でも、誰かの役に立てたらそれで充分じゃん!と考える

ええっ?!びっくり!こんな↓お話も笑

そして極めつき、徳力さんのnote投稿フローの実演!

「記事」を書くんじゃなくて、あくまで「メモやメールを書く」ように。自分の中でハードルを2段階くらい下げちゃおう。Twitterにツイートするのと大して変わらない。なるほど!参考になる!!

……というわけでnote始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?