ていうかはじめまして的な


そういうの書いてなくない?
おちゃめしちゃったね

まだ新入社員にもなっていない内定者のとき、
ワークで同じ班になった同期が
おっちょこちょいした私に
おちゃめだねぇと言い換えてくれたの思い出した
優しさだね


●わたし
社会人5年目。もうすぐ6年目になる。
いつだって優しく育てられたい。
就活生見習いくらいの時期に自担の言葉に救われて、"点と点を繋げて線にして"、今の職に就いた。我ながら向いてるよ、良かったね。
この話はそのうち書きたいと思っている。

就職して、地方都市にひとり暮らしが始まり
気持ちが追いつかない中、もう一人の自担とそのグループに掬われた。
もう私の手元に記録はないが、あの時期出勤できていたのは少年倶楽部の「何万回だって君が好き」(2018年4月放送)のおかげである。あの4月にこの曲を選んでくれた誰か、ありがとう。


あと、友達の推しグループを見せてもらっていたら、いつの間にか笑顔が忘れられなくて、シンプルに落とされた侍もいる。自担とはまだ名乗れてないはず。私はまだ、抗いたい。


アイドルオタ変遷もそのうち書きたいな。
今書いていたらとんでも長くなってしまったからまたの機会にしたい。後回しの天才だから、早く機会作ってね。


●これから
観劇の感想とか、日記とか、書きためていけるところを探してた。ここがいい住処になるといい。


最近はほんに寒暖差が激しくて、
寒暖差アレルギーも低気圧頭痛ももつ身としては
天気に毎日肩を揺さぶられながら生きている。
そんなに揺らさなくても忘れてないよ。


明日も暖かくして美味しいもの、食べようね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?