見出し画像

川西奈月㊗️1stワンマンライブ

2023年2月10日
川西奈月ちゃんのワンマンライブ『milestone』へ行ってきました!

目標枚数 𝑆𝑂𝐿𝐷 𝑂𝑈𝑇👏

彼女が『milestone』という名前に込めた意味覚悟は、上記画像をタップしてご覧下さい💮

それではさっそく、セットリストや感想を私の独断と偏見で綴っていきます✍️

セットリスト

「川西奈月」を堪能出来る圧倒的なセットリストでした!

感想

ライブ前半

プレイリスト
カーテンの幕が開き、ついに開演。生バンドかつ弾き語り🎹路上ライブよりも何段も質の高まった生の音に合わさる奈月ちゃんの歌声。鳥肌が立ちました。

我儘
ファンの間でも人気の高まっている曲。特に強弱の効いた落ちサビからのラストへ駆け抜けるところ、いつもクセになります👂

いつか
本人曰く「高校生活に飽き飽きしていた時に書いた」とのこと。でも、私もですが、振り返ると「楽しかったな」って笑っちゃうんですよね😂青春アニメのOPような爽快感のあるメロディ、大好きです。

■🆕青春トワイライト
2月22日配信開始💿の新曲。
気持ちが明るくなるような曲調で、『いつか』のアンサーソングのように私は受け取りました👏

ひとりの夜
雰囲気を変え、奈月ちゃんがピアノソロ弾き語りで披露🎹
10代最後である19歳の時に書き上げた1曲。初のワンマンということもあり、「出逢えた人にありがとう」〜「歌を歌える今日にありがとう」の部分がめちゃくちゃ心にしみました。こちらこそいつも救われてます。ありがとう。

〜MC〜質問コーナー

「歌ってばかりじゃ退屈だと思うんでね」
ということで、ファンの皆さんと楽しめる質問コーナーを用意してくれていました。

Q1☆『どんなに好きだったとしても』のワンフレーズ歌ってください!
「キーが曖昧やけど…」と言いつつも、綺麗な歌声でリクエストに応えてた奈月ちゃん🎤
※奈月ちゃんの「歌詞どんなやったっけ?😅‪‪」という問いかけに、スっと答えられるファンの方々も流石でした😎

Q2☆高校の時の思い出エピソードは?
「高校が部活に入らなアカンくて、それがめっちゃ嫌やったから、楽なやつ選びました。笑」
「それも月1.2回しか活動がないお料理クラブに入ってて、食物部(しょくもつぶ)って言うねん。」
「そのおかげで登下校一緒になる友達が増えたりしました!」

Q3☆好きなスポーツは何ですか?
「私が運動神経良さそうに見える人〜?(悪そうに見える人多かった)。はい、想像通り悪いで〜す!笑」
「恋愛とかの観点で言うと、中高は野球部が好きでした。。。おっと〜???」

Q4☆名前の由来は何ですか?
「お兄ちゃんも名前が"〇〇き"で終わってて、同じ感じにしたかったみたい。」
「漢字は"菜月"じゃなく、"奈月"にしてくれたのは…なんやろ…お母さ〜ん?あれ見当たらへんわ、来てるはずなんやけど😂」
「たぶん〜奈良県出身ってことでいつも自己紹介しやすいんやけど、そういうことかなって思ってます!」

Q5☆あいみょんの曲、歌ってください!
「歌詞分からへんわ!ごめんなさい!」
※リクエストされた曲名は忘れました🙇‍♂️※

Q6☆友達のバンドと対バンしてほしいです!
「しましょ〜!」


以上、質問コーナーでした👏
答えられなかった残りの質問は、3月16日(木)開催予定アフターパーティーで行うそうです🎁

ライブ後半

Moonlight
皆でスマホのライトをかざしながら聴くMoonlight🌙奈月ちゃんとファンの皆で落ち着いた空間が演出され、身体はノリつつも心は落ち着きました。

■🆕スナドケイ座
砂時計になぞらえた名曲が誕生してました。これを歌う奈月ちゃんはまた少し大人に見えました🌙早く配信されて欲しいですね💿

0.0004%のキセキ
友人の結婚式のために書き上げた1曲💍
今では「川西奈月の曲と言えば」にランクインするくらい、人気の曲となりました。他の曲と比べてサウンドがシンプルな分、生で聴くとより心にくるものがあります。

きっとラブソング
本編ラストは私の出勤ソング🚃都会をモチーフにしたジャケ写も好きなんですよね〜💿
どこかエモくなる1曲。コロナ禍で奮闘していた日々を振り返りながら聴いて感動しました。

〜アンコール〜

アンコールでは映像を使った重大発表が🤯

🌟2ndワンマンライブ開催決定🌟
❕しかも1000人規模❕

2023.12.16(土)です!詳細を待ちましょう!

発表の後は、花束贈呈💐
ファンの皆様の想いを結び束ねた花束を渡され、感動している奈月ちゃん✨幸せそうでした😆

「この1年が節目(マイルストーン)になった。」

とラストのMCを締めくくった奈月ちゃん。
もちろん最後の最後に選んだ曲は…


キミの物語
楽曲が完成してから何度も何度も聴いてきた曲のはずなのに、今までで1番心に来ました。奈月ちゃんも堪えきれず思わず涙する場面も😢✨
背中を押してくれる最高の曲です!ありがとう奈月ちゃん!

最後は皆でパシャリ📸

まとめ

奈月ちゃんにとって、2022年は飛躍の年だったと思います。
しかし、この2023年もその勢いは留まる処知らず、さらに上へ上へと飛躍されること間違いなしだと確信しています。
ここまで不可能を可能にしてきた奈月ちゃん。この『有言実行力』はホンモノだと感じておりますので、

路上ライブできなくなるくらいになりたいねん。

24歳で武道館に立ちます!

これからもたくさんの夢を叶えていってほしいです🎋変わらず応援していきます。

ここまでお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️

次回【番外編】を来週🆙予定です!
まさかの場所への聖地巡礼や、ファンの皆さんとお会い出来て感動したお話を書きます✍️
お楽しみに😉✌️

どこも こうへい


〜川西奈月バックナンバー〜

⚠過去記事はリンク先に飛べなくなっている場合がございます⚠

🌀川西奈月をもっと知りたいなら🌙


この記事はご本人様許可のもと
掲載しております😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?