見出し画像

畑ログ 2020.03.05 春の準備をはじめた

またまた久しぶりのsozoファーム。

今日はSさんと久りぶりに集合して畑にいきました。

今日のゴールはスナップエンドウを支える支柱をたてること。支柱に使う竹がのきなみボロボロになっていたので、林に探しにいったりすこし苦労しましたが、なんとか設置できました。

画像1

画像3

ノコギリをもっていったので、休憩所の周囲に生えてきた竹や笹を伐採してすっきりさせました。乾燥させてまた支柱として使う予定です。

画像3

春野菜ももう市場にでていますが、こちらがまだ準備できていません。

来週は週末に集まって春野菜を植付けようと思います。

なかなか世話ができなかった昨年ですが、今年はもう少し畑に通って、力をぬきながらも、いろいろ育てたいですね。


皆様のサポートによって、より新たな知識を得て、知識と知識を結びつけ、実践した結果をアウトプットして還元させて頂きます。