見出し画像

リトルバスターズ!PE 神北小毬√ 一回目読了記念 ネタバレを含む

いやホンマ良かった…

アーーーーーーーーーーーー良かったわね~ーーーーーーーーーーアアアアア
このほがらか能天気少女がまさかこんな感情のジェットコースターを巻き起こしてくるとは思わなんだ。
お菓子ばかり食べてる、「あーそういうほんわか枠ねこれはほんわかシナリオですわ」と思ってたら、クソ重い・想たい・ヘビーなお話でしたわね。伏線もよう回収されてましたワーーーーーーーーーーーーアーーーーーーーーーチイカワニナルーーーーーーー

冷静に思い返そう

小毬ちゃん。やなせなつみさんが声優。マジではまり役。演技スゴ…
主人公の理樹とおんなじクラス。
屋上に不法侵入※1 してはのんびりしたりお菓子を食べたり駄弁ったり。ドライバーを使って窓を外して出るあたりマジでやべー奴だと思った。
いじられキャラではあるが、反撃が時たますごく刺さる。じゃんけんにおけるパーのようなキャラだった。

幸せのバッファー

お菓子をね、分けてくれるのよ。みんなに。
そのほがらかキャラも相まって、登場人物全員から愛されてる。
パンケーキパーティーをね、開くのよ。みんなが食べてるのがうれしいって。
そのお返しに高級パフェ食いに行くじゃん?
喜ぶじゃん?
その姿見てまた幸せじゃん?
何だお前は幸せの永久機関装置か。いいよねこういう女の子。ほんま尊いわ…俺の知らないだけでこういう女子って現実に居るんですかね。俺の知らないだけだね。急に現実に戻るのやめよう。さあ病室に戻ろうね。

ア{~~~ デザインがいいわネ~~アー

いい


うん。いい…
でもねそんな子がね、こんな顔するんですよ。なんでか気になるよね???????????????話の流れ気になるよね?????????????本編やろ??????????????????????????????やって?????????????

個人的によかったポイント

・絵本の中身…そう、こういうのは得てしてクソデカ伏線なんだけど、終盤になるまでさっぱりわからん。そこがいい。あーーそういう意味か!ですっきりできる。気になったか?本編やろう

・覚醒後(?)…いや、こういってはなんですが、ちょっと、えっちでしたね…シリアスなのはわかります。ですがえっちでしたね。気になるなら本編をやろう。

・男友達…出番は一瞬だけど、終盤のあの男気はホンマ惚れそうになる。key作品の男友達は憎めないしいいヤツは多い。ただクラナドの春原はね個人的ニあんまり好きくない。

・CG 立ち絵…いや単純にかわよ。クラナドやAIRとかカノンに比べたら、目がでかい人を選ぶような成分は薄まってるきがするからさ、やってみようよ。

・”それでも”前を向いて歩く。これはどの作品でも、一度どん底に落とした後に必ず出てくる結論なんだけど、テンプレでもいい。アツいぞ。

エネルギー切れだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?