見出し画像

【サイトM&A】月1000円ブログを20万円で売却する方法【ブログで稼ぐ裏技】

このnoteでは、少ない利益のブログを高値で売却する方法を解説しています。

こんにちは、さんごです。

ブログで月50万ほど稼ぎつつ、現在はブログ(sangoblog)やYoutubeで活動しています。

画像1

今回は、筆者が月1000円のブログを20万円で売却した経験を公開します。

たとえ、現状少ししか稼げていないという方も、ブログを高値で売却することができれば、少しの労力で大きく稼ぐことが可能。

売却したサイト

・当noteの価格:4,480円
安くない金額です。しかし、自己アフィリエイト1回で回収できる金額。ブログが売却できれば1/10以下です。

不満があった場合は、いつでも全額返金します。

・購入前の注意点
ブログの売却は買い手がいて成り立ちます。どんなブログでも売れる訳ではありません。必ずしも数十万円で売れる訳でもありません。

しかし、逆にいうと月0円のブログでも、買い手が「欲しい」と思うブログなら売れます。実際、月1000円のブログを売却した際、買い手にこう言っていただきました。

「ブログは綺麗だし、ちょうど〇〇(ブログのテーマ)に興味があったところなんです」

こう言っていただいたので、買い手は収入面だけを見ていた訳ではない。

つまり、収益が出ていないブログでも売却のチャンスはあるということ。

後半で解説しますが、利益がマイナスのサイトでも売却されてる例はあるので、みなさんのブログにもチャンスはあると思います。


もくじ

第1章:なぜ、月1000円のブログが売れたのか?
〜以下から有料部分〜
第2章:優秀な〇〇を使ってブログ売却の準備
第3章:月1000円ブログを20万円で売却する流れ
第4章:売れるブログのアピールはココが大事
第5章:売却するブログの価格設定
第6章:重要:買い手とのやり取りでは〇〇しろ
第7章:〇〇契約書でミスると特大のリスクあり

+α:売却されやすいブログの特徴

第1章まで、無料でご覧いただけます。第2章以降は有料です。ご理解いただけたらと思います。


第1章:なぜ、月1000円のブログが売れたのか?

「たった月1000円のブログが20万円で売れるなんて、何か特別なことがあったはずだ...。」

こう思う方もいるかもしれませんが、特別なことは0です。

売却したブログの詳細

月間アクセス:約3000PV
月間収益:1000円くらい
ブログジャンル:観光・旅行
記事数:46記事

しかも、売却したのは2020年の10月。この時期はコロナによって世界中の観光客が少なく、上のブログにとっては厳しい状況でした。

ただ、上記ブログを登録した次の次の日には、買い手からお問い合わせがあり、その方に売却。つまり、売れにくい状況でも普通に売れたんです。

売却した日時

なので、月1000円のブログが売れた特別な理由はないです。

しかし、上記ブログを魅力的に見せるために、セールスライティングを使いました。ブログのアフィリエイトにも使えるテクニックで、ここが肝です。この点は第4章で解説します。

とはいっても、セールスライティングだけでブログを売却できる訳ではありません。月1000円のブログを20万円で売るためには以下を意識しました。

この続きをみるには

この続き: 16,519文字 / 画像20枚

【サイトM&A】月1000円ブログを20万円で売却する方法【ブログで稼ぐ裏技】

さんご【0から稼げるブログ講座】

4,480円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
7
始めまして!さんごです。webディレクター/SEOコンサルタント/ブロガーなどのお仕事をしてます。 2020年、ブログ+ディレクションなどで月100万達成。100以上のwebサイトのコンサルティングをした中で得た知識を元に、youtubeにてブログ初心者の方に役立つ情報を発信中。