見出し画像

『明日死ぬ私のやりたい100のこと。』を観てきた感想をしたためたラストレター



知らなかった。
ラストレターなるモノがあることを。
自分が亡くなった後に大切な人に届ける手紙のことらしい。
先ほどまで観ていた芝居の後に書いて欲しいだなんて洒落ているではないか。
それでは書こうではないか。
余韻が死んでしまう前に。
死んでないけど鮮度グンバツでモメンタム炸裂爆裂なラストレターを。
そしてなにより。そしてなにより。そしてなにより。

角田奈穂!


角田奈穂!

とにもかくにも!
角にも!角田奈穂!

14回!14回告ればいいのか!?
早苗ネキは振り向くのか!?なあ!?
んなら、俺は15回、15回だオラっ!
(二人ともやり方によってはストーカー規⚫︎法で引っ張られんぞ!)
(あー、たしかにまだ試合後のサイン会に15回も並んでないな。だからか!?←なにがだ?)

おのれ星大輔!


ハーハー…
荒ぶる魂を池袋ウエストゲートパークの骨音に乗せて。

推すぞ!俺は推すぞ!

愛川こずえを!なあ!

ハーハー…
荒ぶる魂をでんぱに乗せて。

あんまり書きすぎると、今週末のイベントで渡すファンレターに書くことがなくってしまうどころか、今後トイレイトライさんの舞台に出禁となってしまう(共演者の皆さん、角田奈穂はすごいんです!とっても!ほんとに!こんな気味の悪いファンがいるんだぞ!まいったか!?)。


びびったか、たじろいだか。

コレがプロレスファン、角田奈穂ファンだ。

おのれ星大輔!

というわけで…

アカデミー賞最優秀助演女優賞(今回って助演でいいんだよね?)は…

Nao Kakuta!!


やったー!

本日出演者の皆さん…

角田奈穂さんは変ではありません。
変なのは角田奈穂ファンです。


変なのは私ではなくプロレスファン全般です。

変なのは角田奈穂ファン全般です。

おのれ星大輔!(もうよせ


つーか、みんな何食ってんだ?
どうしたらこんな作品を作り上げられるんだ?ねえ?
全米は泣かない。
されど今日ベースシアターに行った人間は…

泣いた

なにこれ。
私は今日、全米になった。

書きやがったな、トイレイトライ。こんにゃろ。

ステキな時間をありがとう。

初見だが、うちだななさんは立派な看板女優だ。
和田望怜さんのような妹はどこで売ってますか。
白岩由菜さんは稀代のカメレオン女優(タクシー運ちゃんは必見だ)。
中尾拳也さんのような顔に生まれたかった。
私は人の親になどなったことはないが、恭子の両親のような親になりたい(V系ボーカルみたいな髪型にもしてみたい)。
私選定の名シーンは、炉端焼き早苗(俺命名)の外での誠二郎と陽典の語らい。


おのれ星大輔!
(実物はけっこうタッパがあってイケメンだった。参りましたよ!)



おのれ角田奈穂!


角田奈穂ファンとしては、現代劇の角田奈穂をようやく観れて(勝手に素の角田奈穂ってこんなかんじなんじゃねとキショく脳内変換をしたから)涙よりも笑顔で満たされる2時間だった。
トイレイトライの偉い人、角田奈穂をキャスティングしてくれてありがとうございました。

「なにそれ漫画じゃん」
「漫画より漫画じゃん」
↑明日から使ってみよっと。超かわ。

角田奈穂がまーたベストバウト更新しやがったな!
これじゃ俺の身体がいくつあっても足りゃしねえ!(キッショ!)


うちだななさんが公演前にコメントした通り、見た人には何かが刺さった作品だと思う。
惰性でも適当でも何でもいいじゃないか。
人生ってやりたいことリストを日々達成して練り直して達成しての繰り返しなんだと。私も病を患い、いつ終わるかわからない人生なのでリストは日々更新していかなくてはならない。
ズっとでもなんでもトモダチは大切にしないとってことも。
いろんなことがアップデートできたステキ空間だった。

コレが私のラストレター。
ありがとうございました。

サポートのほどナニトゾ! 推し活ならびにnote執筆の活動費に使用させていただきます!