見出し画像

眠たい日の 500 字日記

今日は 500 字で終わるで。

何せ今日はほんっとに眠い。もう朝からずっと。仕事を頑張って乗り切って、夕飯を食べた時点でエネルギーは使い果たした。眠すぎてさっき 30 分くらい寝てましたよ。でも眠たい。

コンディションというのは本当に厄介なやつで、ねこよりも気まぐれにころころと変わる。最高の集中力を発揮した翌日、濃霧におおわれたけぶたい頭で起きる。前日の過ごし方や食事、睡眠のとり方なんかにタネがひそんでいるはずなのだけれど、いまだそのしっぽをつかみきれていないぼくは社会人として失格かもしれん。

年が明けてから、生活習慣はとてもとても良くなっている。

お腹を抱えてうずくまっていた 3 日ほどを除けば、朝 7:00 におきて散歩・筋トレ・朝活 (資格勉強) をこなし、仕事が終われば夕飯食べて note を書いてお風呂入って 23:00 頃には寝ている。完璧すぎないか。

それでいてたまにこういうとてつもなく眠い日があるのはどういうことなのか。まあ昨日はビール飲んだしそのせいかもしれん。なんか飲んだあと、あご痛くなったし。ビール合わんなあ、今後は自重しよう。

さてこの文章はあと10字。
みなさま、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?