見出し画像

リボーンでセボーン5(最終章、パリグルメ編)

パリ編はもうおしまい。
ここ最近食べたグルメなやつ紹介します。
いくつかダブるけど勘弁な。

昼食にガレット
蕎麦の香り!うまし。
アジト朝食もクレープ。
そういう立ち位置なのか。
中華料理屋のラーメン。
鍋の締めうどんみたいな味で癒し系。
クレムブリュレ。
天面はザラメをバーナーで炙ってある。
美味いに決まってる
タルタルとフレンチフライ。
生肉うまいねー
カエルの揚げ煮、みたいなやつ。
骨の多いチキンみたいで淡白。
サラダ頼んだら致死量だった。
サーモンサンドうまし。
なんとか完食。

おれの食い意地が張ってるだけかも知れないが、どちらかと言うと毎日しっかり食べてる方だと思います。
まだいくよ。

一風堂。
間違いなくうめえ。けど高い。
フランスも結構ローカルビールがある。
日本と比較すると香り高くてフルーティ。
フランスパン丸かじり。
具はサラミとレタスのみだが
すげえうまい。
アジト近くで買ったタルト。
史上最強に美味かった
チキンの何とかいうやつ
手掴みで骨と格闘。
芋が主食
デザートのクレープが常軌を逸していたが
完食

外食ばかりなので、食いしん坊のおれとしてはついつい毎回違うものを食べたくなってしまう。
食費も相当掛かっているが、せっかく来たんだし、その土地を理解する投資でもあると思う。
これくらい良いよね?
フランス、どれも美味しかった😊😊😊