見出し画像

味噌飛ばし大会

味噌が発射された。味噌が発射された。またかよ!と皆興味を失っているが、今回は北海道の皆様に自営アラットが発出されたので、みんな自主的にアラっとした。っていうか5分後にどこに落ちるか分かんないのに直ちに避難って無理でしょう。傘でもさしますか。味噌は通常展示するだけのものだが、たまに飛ばすととても速い。味噌の種類によっては角煮が入ってる可能性もあって、なにしろ濃い味だ。時にはパワフルでストロング。直ちに建物の中へって言うけど、建物に味噌が当たれば地獄行き。親ガチャよりタチが悪いが一瞬で終わるから、運が悪かったと思うしかない。大きい味噌が当たったらその日は大味噌日(おおみそか)として皆のハートに記憶されるのだろう。おれもあいつも、暇人なのだな。