見出し画像

オフ①ツナサラダメンテ

昨夜は街に繰り出してみた。
冒頭の写真は夜9時。まだまだ明るい。
地元のジャズバーが金曜夜にアマチュアイベントをやるとあったので出掛けてみたのだ。

渋いトリオ

入場無料。空調の怪しい店内はジジババの加齢臭で溢れており、この時の演奏はピアノ、ビオラ(ベース的な役割)に年輩の女性ボーカルがスロウなバラードを溜めながら歌っていた。ただ、そんなに上手くないのと、加齢臭ルームがあまり好きになれず、1曲聴いて退出。
結局、出来るミュージシャンは評価されるためにどんどん都会に出ていくんだよね。田舎は冴えない奴ばかり。残念だがこれが現実。もっと骨のあるジャズが聴きたかったけど、この街も含めてそんなに垢抜けていないんだなと理解。

土曜朝。
平日は仕事ばかりで全然探索してなかったので、少し街をリサーチ。

駅の売店。
ちょっとした食事は充実してる。
駅の待合室。
アジトへ向かうエージェントの車
搾りたてオレンジジュースやってみた
小サイズ€2
週末のマーケット
手前から鶏レバー煮込み、ポテト、ホットドッグ。
マーケットで酒は売ってなかったからコーラで我慢。


ところでこちらは自転車大国。街でも車道と自転車道がしっかり整備されている。日本で見た事ない自転車もいっぱい走ってるよ。

信号は右が自転車用、左が車用。
自転車の方が早く青になる。
リアカーも自転車駆動
子連れ狼みたいな車両が普通に停まってる
タンデム?
よく見ると3人乗り!

その後、同僚は部屋で仕事する(?!)って言うのでおれは日曜のレンタル自転車を確保した。
これで明日の冒険確定。

久々のオフに浮かれてしまい、近所のDecathronで短パン、自転車用グローブを購入。全部で¥15くらい。
これで明日はバッチリ👌
今夜は繰り出さないので、夕飯は野菜不足解消のツナサラダ。
450gのファミリーサイズ!

最近YouTubeでしげ旅なるものをよく見てる。マメに旅行を綴っていて偉い。よく食べよく飲む旅ログなので見ていてホント面白い。しかしドミトリーやゲストハウスみたいなのはおれにはキツいなあ。一人の空間大事だし、風呂やトイレは一人で使いたい。将来バックパックする時も宿はちゃんとしよう。

ツナサラダうまー!

ではまた!