見出し画像

コロナ隔離: 3日目 いつかコロす

朝の目覚めもわりと普通になって来た。違いは部屋から出れないだけで。
体温は測らなくても分かるが一応測ったら平熱。

長い1日だった。
2日間のwebセミナー開始。
大して面白くないけど為にはなるセミナーで、業界のトレンドでもあるので社内外からかなりの受講者がいた。午後になるとグループ討議が始まったのだが大変。喋る事は咽喉を使わなくてはならない。すぐに咳き込んでしまう。まともに喋れないので発表役は交代してもらった。

夕方にはのそのそ起き出した欧州組が仕掛けて来る。在宅ワーク+隔離状態なのでほぼ、終わりが見えない。思えばこの3日間、寝てる時と食べてる時以外は仕事してるぞおれ。
待て待て。
おかしくねえか?
コロナって仕事漬けのことかいな?
18時からの会議は延長して20時過ぎまで続いた。英語なので替が効かなかったので参戦。(そして毎回呼ばれるがままに、喋れないのに参加してくれる管理職の皆様にも拍手。お疲れ様です)
ビジネス的には美味しいのだが、いい話ばかり舞い込んできて話が長引く。

会議メンバーにお別れしてからやっと、個人の宿題をやり始める。もう頭が疲れている。酷い文章と思いつつも幾つか送りつけて、もうパシこーんとパソコンを閉じた。
限界。
これじゃ治るものも治らん。

明日はセミナーも会議もブッチして寝る事にした。上司マイクは怒るだろうがもう知らない。
こっちだってギリギリでやってるんだ。
一刻の猶予もないのはマジきつい。
文句はコロナに言ってくれ。いつかコロす。