見出し画像

鍋を買った

先日100均で500円という大金を出して買ったアルミ鍋。
金色の高級品だ。

新しい相棒

量産品らしく無駄のない、洗練された凡庸なデザインと無骨さ。これから何色にでも染まってやるぞというバイタリティを醸し出している。

昼飯作るのに使ってみた。500mlのお湯を沸かし、袋ラーメンに袋モヤシを半分投入し、豪華に玉子も落とした。

昭和感!

間違いなく普通にうまい。余ったスープにご飯も入れて食べた。食べ終わる頃には鍋の温度も持てるくらいに下がっていた。作るのは10分くらい掛かるけど、食べるのは5分くらいだった。

クッカーよりも間口が広いので、袋ラーメンが折らずに入るのはいいね。ソロキャンで鍋とかおでんとかちょうど良さげだ。山にも持って行きたいが、風の強い時に加熱がちゃんと出来るかな。でも絶対持って行く。雪シーズンになっちゃったので家キャンでしばらく練習しよう。