見出し画像

認知症チェックソフト


成績不振により、あんしん生命さんの代理店契約を解除されたのが1月末。

なのに、お誘いいただき、今はSOMPOひまわり生命さんの代理店にならせてもらっています。

「生命保険をまるっきり売れなかったから、あんしん生命さんを解除されたんですよ!」

とお伝えした上でのことなので、騙しているわけではありません。

それでも誘っていただいたのは、鎌倉鑑定が家族信託に取り組んでいるからとのこと。

そんなこともあり、SOMPOひまわり生命さんのご担当Tさんから、認知症についてのHPをご案内いただきました。

その中で、興味をそそられたのが、認知機能チェックのテスト。

こっそりやってみたら、、、

何とか大丈夫でした。

面白かったので、

「HPなどからこのテストへの直接リンクを張ってもいいですか?」

とTさんから保険会社に確認していただいていました。

「不特定の人が見るFacebookとかはあまり良くありませんが、LINEだったら大丈夫ですよ」

とか書くと、LINEに登録してください臭が強すぎて嫌らしいですね。

「SOMPO笑顔倶楽部」で検索したらLINE登録しなくてもできます。


LINEで毎日最新相続知識をお届けしています。

https://lin.ee/njPVclD


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?