見出し画像

こっそり緩めさせていただきました


「この土地、すごく気に入ったから、買い付け入れちゃってください。」

とYさん。

じゃぁ、メールで買付の用紙を送りますね。

「いやいや、僕の三文判持っているでしょ。適当に書いといて。ローン特約は無くても何とかなるから」

いつもながら、Yさんの推進力には圧倒されます。

この土地に店舗を新築して、それを運営する予定。ここに建てると4店舗目です。

土地代は現金で購入できるのですが、建物分は融資を受けなければなりません。

まだプランも入れていないのに、ローン特約無しでストッパー無しの買付は怖すぎ。

かといって、すぐに買付を入れないで、その間に他の買付が入ってしまったら大変です。

とりあえず、プラン確認後の契約、という内容ですぐに買付を入れました。

それで待ってくれるか、物元業者さんに電話して様子を探ってみます。

「そうですよね。プランの確認と融資の内諾は必要ですよね。参考プランをお送りしますね。」

とりあえず、一安心です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?