見出し画像

指紋の鑑定が必要な場合って?

初めての番号の方からのお電話。

「0120」だったりすると、ほぼ営業電話なので出なかったりするのですが、「080」なので新規のお問合せかも?

「もしもし、そちらでは鑑定をやっていらっしゃるんですか?」

はい、やってますよ!

でも、この感じは不動産の鑑定では無さそうです。

骨董品かな?書画かな?

「指紋の鑑定をお願いしたいんですけど」

これは想定外!

指紋となると、ご紹介先さえ思い浮かびません。

電話しながらネットで調べてみても、少なくとも地元には無いようです。

完全に興味本位で、一体どんな事情で必要になったのか気になります。

でも、何にもお役に立てないのに根掘り葉掘り聞くのも失礼です。

「前は警察で鑑定してもらえたんですけど、今回はだめみたいなんですよね」

なるほど〜

聞きたいのを抑えて、相槌だけうちます。

「前は家に泥棒が入って、現金の入った封筒の中身だけを取られたから封筒の指紋を鑑定してもらえたんですけど、今度はダメみたいで。」

事件性が無いとダメでしょうね〜

「そうみたいなのよね〜今度は警察は鑑定してくれみたいなのよ。やっぱり司法書士とかに聞いたほうがいいんですかね〜」

いや、司法書士さんも聞かれたら困ると思うんで、この東京の指紋鑑定の業者さんに聞いてみたらどうですか?

「わかりました。そうします。ありがとうございました〜」

一体、「今度」の話はどんな内容だったんでしょう。

気になる〜

何でもご相談くださいませ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?