見出し画像

【オリジナル曲って、、、】

*戯言です*
プロでも何でもないド素人がオリジナル曲って、、、
未だにこんな思いが自分の中にあります。
人前で歌うなら誰でも知ってる曲を演奏したほうが安パイだし
ウケもいいでしょう。それは知ってます。
実際自分もオープンマイクでやりますし、、、
ただそうやって人の曲を演奏してると
ふと「自分だったら、、、」って思いが湧いてくるんです。
それがメロディだったり言葉だったり。
そんなせっかく湧いてくるものをみすみす捨てるのも
勿体ないので曲にし、ついでに音は悪いけど自分の頭の中の
イメージに近いオケを打ち込みで作って作品にしてました。
端から見ればそんなのただの自己満足だし、ひとり部屋で
シコシコやってりゃいいじゃん、と思われて当然ですが
自分の中では「誰かに解ってほしい」って幼稚なまでの
承認欲求がふつふつと湧いてきたんですよね。
多分オリジナルを作って発表してる人たちって、
そういうとこなんだよなって思います。
なので自分も今年からはもう少し図々しく?noteという
この場を借りて作品を発表していこうと思います。
なんか収拾がつかなくなってきたのでこの辺で。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?