ジョジョの奇妙な円舞曲

*2013年9月20日に投稿した記事の転載です。


まず、この動画はバトンタッチしながら円になるように歌っています。


ジョナサン
|はるかなる故郷
ツェぺリさん
|芥川龍之介の河童
ディオ
|そこに空があるから
プッチ
|メルト
ウェザー
|Good knows
徐倫
|バタフライ
承太郎
|フラワリングナイ
仗助
|朝と夜の物語
鈴美
|隣に…
露伴
|エリアスのテーマ
康一
|サイハテ
ジョルノ
|11文字の伝言
ディアボロ
|チャンピョン
ポルナレフ
|乙女よ大志を抱け
アブドゥル
|空
ジョセフ
|真っ赤な誓い
シーザー
|二息歩行
リサリサ
|風神少女
エリナ
|ザナルカンドにて
(ジョナサンへ戻る)


折角のワルツなので謳うように廻るように。
最後の集合絵も円で全員集合にしました。
絵苦手なので描きたくなかったんだけど、意図が伝わって欲しいなって。

曲調を大事にしつつ誰から誰に繋ぐかすごく悩みました。

・最初、ジョナサンからスッピーに繋げて2部に飛んでスト様からDIOで……でもそれだと各部ずつ順を追う感じがしてちょっとな……
・11文字の伝言をジョルノと康一くんにすると壮大な財布泥棒になってまう……位置を変える為にキャラを挟まないと
・誰から3部に飛ばそうかな……ポルナレフから花京院……でも花京院から誰に飛ばすの……?

とか、何回も図面におこしたり繋がりを考えました。
最後のザナルカンドにては絶対にエリナとジョナサンと決めていたので
誰でエリナに戻ってくるか……リサリサ? スピードワゴン? とか深く考えました。
また、各部主人公は絶対入れたいと思っていたんですが……仗助挟みにくい。
そして5部は他部とすごく繋げにくかったです。
入口が3部なら出口は4部しかない、みたいな。

あと、赤く幻く~の歌詞はどうしても億泰にしたくて繋がり無視で入れてしましました。
個人的にあそのこ歌詞気に入っています。
ちゃんと動画で集合してる人を指すようになってるんですよ。

動画も真ん中の星がグルグルまわって踊ってる感を出してみました。
最後のジョナサンとエリナは私が一番好きな絵を使わせて頂きました。

こんな感じでできたワルツです。
ぜひ歌ってやってください。