ファンタビ感想

*2017年2月18日の記事を転載しています。


とにかく演技と映像美!

皆演技めちゃくちゃ上手くてすごく、すごく惹き込まれました。
あとスローモーションの使い方とピントの合わせ方。
勢いがあるとこでふとスローモーション入って一気に引き付けて、また勢いよく動くみたいなの本当に心が動かされる!!
正直前半は説明とか多くて、あんまり物語に入れなかったんだけど後半からぐいぐい惹き込まれて、もう虜です。

魔法の世界なんだけど生きているのはあくまで普通の人間の世界だから共感というか、日常と溶け合う感じがとても大人向けでいいなぁって思いました。

あと魅力的なキャラクター。
みんないい人で、でも何処がダメなところもあって惹き付けられますよね。
持ってるものは完全無敵なんだけど、それでも何かしら抱えているみたいなね、そういうの弱いんだよなぁ。

最後の記憶を忘れるシーンで大号泣で、あの、結局自分はただの人間だからって強がるジェイコブにうっ、てきて。
あの傘の描写もすごく綺麗なんだけど、あの2人がちゃんと心を読んでても繋がってるところにすごく、いいなって、素敵だなって思って。
こう、心が綺麗な人になりたいんだ私は。

あと表情豊かな魔法動物。
動きもいちいち可愛いし、目の動きとか仕草とか、存在してないのに「あー、きっとこういう感じで生きてるのかな!」みたいに想像出来るところが凄いなって思いました。
所詮フィクションなんだけど、何処か探せばいそうな感じがキャラ作りのクオリティの高さなのかなぁとか。

光の感じとかもすごく好きで今度は感情に振り回されないで作品としても見てみたいなぁと思いました。