大海賊祭り

*2018年6月28日の記事の転載です。

数日前、横浜赤レンガで行われた大海賊祭りにいってきました。
鈴木みのる30周年!!
そういえば、私が大好きな小島選手は27年なんですよね~。
確か私が生まれた年デビュー!
それだけひとつの職業を続けているのってすごいなって思います。

さてさて、土砂降りの中で見たオカダ対みのる。
もうね、本当にすごかった。
オカダが飛び技しようとした時に、危ないからやめてっ!! って思うくらいコンディションは最悪。
前の試合でも選手が滑って危なそうだったのに……これからG1なのにオカダ……って心配で仕方なかったんだけど、流石絶対王者。
めちゃくちゃかっこよかった……!!

そして、雨でも影響しないみのるの締め技。
ほんっと性格悪くいやらしいプロレスだな~って眺めてました。

試合が終わったあとのちびっこへのマイクもアツイ。
何処が世界一性格の悪い男だよ~!? って思いながら聞いてました。
欲しいものなんでも取ってきてやる!って言葉に「IWGPのベルト!」「それは予約済みだ」って流れめちゃんこかっこよかったなぁ~。
でも、個人的には、インターコンチのベルトを取ってほしい。
ジェリコ対みのるみたい、血で血を洗う戦いになりそうだけど。
内藤ジェリコ戦も面白かったけどね~、まさか内藤があんなやられ方なんて……って思ったので、うん、みのるに挑んで欲しい。

あと第一試合のマリンマスクの時に「ち~ば~ロッテ!!」ってロッテコールが起こったら「ここは横浜だ~!!!」って返しがきたのめちゃんこ面白かった。
ちょっとマリンマスク気になってる……千葉県民として……。


最近プロレスが熱い!
今年はもう一回くらい生観戦できたらいいなぁ……。