PEACEMAKER鐵 想道

*2018年6月3日の感想の転載です。

連れて行ってもらいました!
しかもトークつき!!
キャストさんの『15年振り』って言葉に本当に……もう、何も言えないです。
3巻が出て連載が止まったのかな?
それから実写ドラマに合わせて4巻5巻が出て油小路で復活して、ちょっとだけ休憩?でしたっけ。
もうね、待ちすぎてわからない!!

でも今回は休載しないで最後まで突っ走ってくれるんじゃないかなって信じてます……もう待ちたくないよ……。

映画本編は本当に、原作をなぞってるだけなので京の街が映像綺麗だな~、とかあ~この声懐かしい!! とかそんな感じです。
油小路がダイジェストでば~って振りかえっちゃったのでちょっと残念だったんですがまぁね、お沙夜綺麗だったしね!!
私はおハナちゃんが大好きなんですよね~。
そして私が一番好きなハナちゃんのシーンが(カットされなければ)次の頭に来るはず。
……サラと龍馬のシーンがカットされてたのでちょっとご機嫌ナナメです(笑


ぶっちゃけ映画としては導入編って感じですごく盛り上がるところもなく、あ~ピスメに戻ってきたな~って感じで……うん。
でも特典の漫画が良かったです。
あとこれからの特典、ドラマCDきますしね。
ただ、おっきーが弱っていくところみるのが本当に辛くて、もう今にも死にそうな感じなんだもん……緒方さんのおっきーほんっとに好きなんですがだからこそ辛い……元気な時のアニメ見たいです。

ピスメの推しはやっぱり鉄之助かな……?

この展開でいくと後編どこで終わらせるんだろうって不安もあります……ススム死んで終わりかな?
終わらせるなら銀之助に会うところが一番キリがいいと思うんだけど流石に原作もそこまでいってないのにね~
一番嫌なのはススムが死んでシーン飛んでいきなり闇落ち鉄で銀之助に会う……かな。
ススムの死は一応乗り越えてるからね……それ以上に鉄之助を闇落ちさせるのってやっぱり兄ちゃんと沙夜かなって思うんだけど。
は~、展開気になるなぁ。

ピスメは腐ったきっかけになったアニメであり、初めてお小遣いで買った少年漫画といっても過言ではないくらい思い出深い作品なので、今こうやって盛り上がってるの嬉しいです。

後編、いろんな意味で気になるので楽しみに待ちたいと思います。


あ、あとトークの由美子さんめちゃんこ可愛かった!!
櫻井さんと梶井さんが看板高く上げて顔が出なくてぴょんぴょん飛び跳ねてたり明るくてめっちゃ素敵な方でした~。
梶井さんの鉄は本当に、幼少期鉄が大人になった感じで違和感なくてすごかった!
感情の上がり方とか由美子さんの鉄之助受け継いでるの。
最後に頭深く下げて出て行ったところもとても好感持てました。
前にポプテピのなんか見た時にすごく真面目な方だなって思ったので今回生で見て、本当に、わぁ、好青年だ!! って(笑

連れて行ってくれたお友達に感謝です~。
ありがとうございました!