アイクとエリンシアで斬り合いさせる二次創作に関する件

こんにちは、K.K.です。
Twitterでいろいろ見てたら、「アイクって傭兵だからエリンシアやジョフレと斬り合う展開もあり得るのか」と思いいたりました。
で、ありがたいことに二次創作を期待されたんので、ない知恵を搾ってみました。
とりあえず斬り合いに辿り着くきっかけを考えてみたいと思います。

vsデインで考える場合

戦争開始時にグレイルがデインにつく

そもそも戦争開始時にグレイルがデインにつくのか、という話とアシュナードがグレイルのために金を積むのかって話ですね。
グレイルって確かデインの元将軍ですから、アシュナードの治世においてもう一度のしあがりたいと思うかどうかですね。
ここを思いっきり改変する事になるので、それって…うーん……?
そんなグレイル、面白いか?って話ですね。私は面白くないと思います。
のしあがるジェルド、反旗を翻すシハラム+ハールとかの方が好みですね。

戦争中にエリンシアを裏切る

こんなアイク見たい?ワシは見たくないです。

シノンに傭兵団を乗っ取られる

コレならまぁギリギリ自然か…?ただシノンに傭兵団の連中がついていくか微妙ですね。みんな主人公格のキャラだけあってそんな事しなさそうです。

戦後

アイクがお尋ね者になる

いちばん自然なのはコレか。エリンシアが奸臣のせいで変な君主になってしまい、アイクをお尋ね者にするパターンは暁二部前なら自然かな。実際暁二部で叛乱の初期鎮圧に失敗して危うくルキノを死なせるところでしたからね。
コレならアイクを捕まえにきたジョフレと斬り合いさせられそうです。
最低限ユリシーズをデルプレーで戦死させておけば、エリンシアなのであっさり奸臣の甘言に引っかかりそうです。3人とも戦死させてもいいですし、ルキノも戦死させておいてジョフレだけ(逆でもいい)残しておくとかも面白そう。

エリンシアに妙な事させようとするとユリシーズが邪魔なんすよね。意外と。

ジョフレとエリンシアを取り合って決闘

まぁいちばん好みなのはコレかな。でも実はもうあるんですけどね。アイクとエリンシア、ジョフレとエリンシア、どっちも好きなので。

結論

案外「起」か「序」はどうにかなりそうですな。

昼休みの40分クオリティなのでよろよろ。