新兵向け説明会会場(地球防衛軍6)

教官「ベースnoteへようこそ!ひよっこの貴様らにEDF歩兵の覚悟を教えてやる!わかったら、クソをたれる前と後にサーをつけろ、わかったか!!」
新兵ども「サーイエッサー!」
教官「声が小さい!タマ落としたか!!」
新兵ども「「サーイエッサー!!!」」

1.

教官「そこの不安そうな貴様、どうした?ん?悩みをきいてやろうか?」
新兵「サー、ビデオゲームが初めてであります、サー」
教官「なんだと?EDFへようこそ!!!きさまは難易度EASYからはじめろ。ゲーマーとしての第1歩だ。オンラインの民度も悪くないはずだ。まずは楽しんで来い!わかったか!!!」
新兵「サー、イエッサー!!」

2.

教官「そこの腑抜けた面の貴様、地球防衛は初めてか?」
新兵「サー、イエッサー、動画勢でありました、サー!」
教官「EDFへようこそ!!!まず、兵種はレンジャーがおすすめだが好きにしろ。難易度はNORMALでじっくり鍛えてやる。新兵どもはすぐに高難易度に行きたがるが、生き残れず逃げ出すのがオチだ。いんしばをやるようなエースへの道は長いぞ、覚悟しろ!!!」
新兵「サー、イエッサー!!」

3.

教官「そこのお前…はじめてではないな?戦いの経験がある。」
新兵「サー、インベーダーとフォーリナーどもに一発かましてきたところであります、サー!!」
教官「素晴らしい!わかっていると思うがHARDから始めるのが楽しいぞ。今作はすべての兵科が調整されて、強くなった!プライマーどもも地球から追い出してやれ!」
新兵ベテラン「サー、イエッサー!!」

4.

教官「貴様らからは妙な雰囲気がする…何者だ?」
新兵?「サー、アスガルドで神をしておりました、サー!!」
教官「なんだと?EDFへようこそ!!!貴様はフェンサーからやるといい。より進化した斬撃を侵略者共に見舞ってやれ!リモコンはないがな!!」
新兵兄妹「「サー、イエッサー!!人々のためにー!」」
教官「イズン様のためにー!!」

5.

教官「貴様は……配信者だな?そうだろう?」
新兵「サーイエッサー♪」
教官「包み隠さずいう。このゲームは配信向けじゃない。テンポが悪いからだ。さらに配信者は地獄のように多い。レッドオーシャンだ。有名になりたいなら、企画力とトーク力が勝負だ……」
新兵「サー!既に配信と動画で生計をたてています、ハリムTVであります、サー!」
教官「配信で生計を立てているなら、よく吟味しろ?明日の飯にこまっても知らんぞ?動画も哀れな再生数の動画が多い!覚悟して編集しろ!」
新兵ハリム「サーイエッサー!」
教官「ファンを大切にな」

6.

教官「貴様は歴戦の面をしているな?以前銀の人を葬っている…そうだな?ショップ特典はどれにした?リクルーターはどうだ?」
新兵「サー、ソフトを未購入であります、サー!!」
教官「貴様、さてはイカのゲームでもしていたな!!???喜べ、こちらもイカどもとナワバリバトルだ!!今すぐ全てのショップ特典をそろえてこい!!駆け足!!!!!!」
新兵ベテラン「サー、イエッサー!!」

昼飯くいながら適当に考えた文章だとひでぇな。
何かあったらコメントください。対応します。
地球防衛たのしいですよ。