見出し画像

vsナンジャモ【ポケモンSV】

こんにちは、K.K.です。
ナンジャモに勝ちましたので書きます。

前哨戦

vsネモ

いやぁいつみてもπスラがえっちなんだよなぁ

後述するダグトリオで3枚抜きです。
相性不利のウェルカモは死に出しニャローテで撃破するつもりでしたが、相手が積んでる間にじならしで撃破です。ダグトリオ強いですね。

vsリョウタ

かいじゅうマニアらしい

街角ジェントル氏探しでミスったのでこやつとも戦いました。
ダグトリオ つおい

vsヒロユキ

街角ジェントル氏探しで成功してもこやつとたたかいました。(スクショ忘れ)

やっぱりダグトリオで2枚抜きです。Lv差ありますしねー。

総大将戦

vsナンジャモ

なんやかんやでえっちなんだよたぁ

配信者らしいですね。いやぁ時代は進むなぁ。あとCERO:Aからしか得られないえっちさを積極吸収できてワシは嬉しいですよ。

活躍したポケモンたち

ダグトリオ

第1世代のマチス戦に続いて大活躍

じならしでネモからラスト1匹まで頑張ってくれました。ラストのムウマージは無理でしたね。
どうせふゆう持ちだろ…?って感じで切り札に交代です。

ヘルガー

レベル差で圧倒

ムウマージがどうにもならないのでヘルガーに交代。かみつくで削り倒しました。
テラスタルしたところでダグトリオに戻してきりさくで戦う事も考えましたが、ヘルガーやられてからでいいやと思い直しました。
まだニャローテもシオツムくんもいたので最悪は数の力でゴリ押しでしたね。

そんなわけで大勝利です。ドロバンコくんに出番を渡せなかったのが心残りでした。

やったぜ!!

ポケモンずかん進捗

まだ捕獲がメインだけど進化の比率もじわりと上がってきた

捕まえた数111まできましたね。
捕まえた数に寄与しない進化済みのポケモンを何匹手持ちに入れるかが今後の悩みどころです。
あとゴーストがそろそろ手に入りそうなんでゲンガーどうやって手に入れよう?