見出し画像

初めての推しV

こんにちは、K.K.です。なんか久しぶりに推しキャラ、Vtuberとしては初の推しVに出会えましたので、noteに日記代わりに綴っておこうと思います
がぶ先とちよちゃん切れててごめんね!

まぁ音霊魂子さんなんですけど。

Vtuberグループのあおぎり高校の最古参にしてリーダーですね。
一生懸命なところとすごくいい子なところ、それからASMRにグッときました。メンバー登録もしたし、ニコ+も登録したんで今後がっつり推そうと思います。

知ったタイミング

ご多分にもれず、ショートがバズった時ですので私は新参です。
ぶっちゃけ最初は大代真白さんがリーダーだと思ってました。ごめんなさい。

あおぎりおもしれぇなぁ…え、DLsiteで音声売ってんの?

最初はショート動画をサラサラと見させていただいて、この人たちは面白いなーと思っていたところで、DLsiteで音声を売っていると聞き、早速検索してみると、あるやんけ!となりました。
15%オフのクーポンを使ってあおぎり高校のもの(+ばなならぼさんのやつ)は全て購入しました。DLsiteはがっつり使っていますのでもうノータイムでしたね。

そしてストライクゾーンを抉ったのが魂子先輩だった

声質、しゃべり、キャラクターの面倒くささ、訛り、全てがぶっ刺さりました。正直に言うと演技は決して上手には聞こえません。ただ、訛りと舌足らずなかんじがまーほんとにエグかったです。普通の音声作品と違って、頭にビジュアルがしっかりと入っています。こんな魂ちゃん(高校生)拾ってにゃんにゃんしてみてぇぇぇ!!!!
こうなると演者の魂子先輩にがぜん興味が湧いてきます。

めっちゃ優しい子だし、めっちゃ一生懸命やん…

興味が湧いたので雑談配信のアーカイブを見ていると、この子本当にいい子じゃん…ご両親大切にするし、メンバーの事一生懸命考えてるし…初代校長先生脱走も乗り越えてVに大して興味のなかった人間が、今ショートで認知できるほど上がってきてさ……
性癖を抉られ、人間性も尊敬できるとか惚れないわけないだろ!

惚れたらどうする?

そりゃもう1秒でも長くあおぎり高校を続けてもらうため、音霊魂子を続けてもらうために貢ぐしかないでしょ!
というわけで、売っているものを買っている最中で、新参ながらサブスク登録しました。
配信がね、タイミングが合わなくてなかなかリアルタイムでは聞けないんだ。夜遅くて。そこが残念。でもスパチャ投げて名前を呼んでもらってしまったら多分地獄の始まりだと思います。
おっぱいマウスパッドは間に合わなかったです…。

あおぎり高校はみんな仲いいよね。

これも魅力の一つです。安心してYoutubeでみれる数少ないコンテンツです。
魂子先輩がうまく前に出て真白先輩が後ろでしっかりまとめている印象です。真白先輩はあと1年とか言ってた気がするけどこのメンツならきっと長くやってくれると思っています。
これで裏側でめちゃくちゃ中悪いとかだったらYes(バンド)みたいでそれはそれでわーおって感じですが。

でも線は引く

相手は言ってしまえばアイドル、こっちはファンですからね。線は引きますよ。アイドルへの愛は金です。金額多寡ではなく、長く応援するために貢ぎます。もしかしたら魂子先輩を演じるのがつらくなってしまうかもしれませんからね。
演者さんにも無理はしてほしくありません。

18禁をやったほうがいいのか?

こまるちゃんの配信に大山チロルさんが出てきたり売ってる音声とか聞くと厭わない感じはしますが、客層が変わるので、やってほしい3割やってほしくない7割ですね。でたら?買うよもちろん。

アフィリエイトとか貼らないの?

魂子先輩の音声は一応15禁、内容的には18禁だからねぇ。note的にはアウトでしょ。どこに置いてあるか書きましたので、検索してたどり着いてください。

魂子先輩に限らずだけども

本当に長くやってほしいです。無理をせず、健康に気を付けて。

昔いろいろあったみたいね

ちょっと調べたら結構やべーところから這い上がってるんですね。乗り越えた魂子先輩と入った時に燃え上がってた石狩先輩はほんと大変でしたね。
新参だけど、応援します!!