見出し画像

原子力発電・原爆に関する都市伝説

原発・原爆は切り離すことができないと思い、覚書。

●莫大な税金を着服、裏金作りなど多くのニュース。(三菱重工、ゼネコンなど)悪い人に多くのお金が流れ、その割に全く進まない除染、復興。(仮設住宅、もっと広くできたよね?海外の非難キャンプより狭い。)

●除染が終わらないのに、国が対応しないため帰宅する人たち。(内閣は、除染を行わず避難指示解除の方向。)

●ロシア国防省「日本は地震を偽装した核実験をやめよ」とのこと。(昔から核実験が行われていた?天皇家が核の権利を有している?)

画像1

●ウラン最大の輸入国は日本。英国とフランスの使用済核燃料700kgが日本へ輸送。(1999年から続いている。)(アメリカの枯葉剤の廃棄物は、林野庁の高級官僚が日本に散布・埋設投棄。ベトナム戦争の廃棄物が四国・高知県に埋まっている。カワウソの絶滅に関連?)(世界の産業廃棄物は日本へ?)

●核廃棄物は海に投棄されている。(シンゴジラ?)(海で処理するのは問題ないという主張の根拠はなに?)(各国が日本海域に不法投棄するのはなぜ?)

●東京電力福島第一原発で発生した汚染水を、2022年に海洋放出予定。処理が不十分で風評被害どころではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?