見出し画像

マグネット広告の再利用

引っ越してきてから、ポストに水道業者のマグネット広告が入るようになりました。傾斜が多く、バブルの頃に建てられた簡素な(要は欠陥)木造住宅ばかり建ち並んでおりますので、水道のトラブルが多いのでしょう。

そのまま捨てるのは勿体ないので、リメイクすることにしました。インターネット上では、お子さんのおもちゃとして活用されている方々を見かけます。とても素晴らしいのですが、生憎子どもがおりません。そのため、自分用に手を加える事にしました。

といっても、大した手間はかけておりません。捨てるには勿体ない絵柄の、お菓子の包装紙やフライヤーをとってありましたので、貼り付ける事にしました。

①表面の広告を剥がす

角に爪を立てれば簡単に剥がせます。マスキングテープを使う際に、下地は白い方がやりやすいです。また、表面のビニルコーティングを剥がすと、画用紙の用な素材が露になりますので、糊付けもしやすいです。

②好きな紙物を貼り付ける

両脇はマスキングテープで埋め、真ん中に包装紙やフライヤーの切り抜きを貼り付けました。元が素敵なイラストですので、あっという間に可愛らしいマグネットに!小さな絵画を飾っている気分になります。

いつか、ちゃんとしたアート作品を購入したいなと夢見つつ、物を捨てずに再利用できた喜びを、今は大切にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?