見出し画像

帰り道のネコの話

昨日、家に帰って来る時に以前書いた事があるあの猫がいてね。
狭い道の両側に分かれて猫と猫が向かい合っていたんだよね。

ケンカでも始まるのかな?
2匹とも動かずに相手を見てるんだけどさ。

オレはゆっくり通り過ぎようとしたんだけどね。
そしたら、知らない方の猫はオレの前から逃げるように走って行っちゃったんだ。

やっぱりねって思ってたら、あの猫の方は動かずにその場でこっちを見てたよ。

久しぶりだけど、オレの事を覚えているのかな?

いつも仕事の帰りに同じベンチに座ってたんだけど、数日いなかったんだよね。
いつも帰りに、今日はいるかな?ってベンチを見て通ってたんだけど。

最初の頃はあの猫もベンチから逃げてたけど、逃げなくても大丈夫だよってゆっくり通り過ぎてたら近くを通っても逃げなくなったんだよね。

オレの事を覚えてくれてるなら、またベンチで待っててね。

今日の帰りはいるかな? あの猫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?