感情は消えていくモノ

これはうっかりすると全ての人が気付いていないことかもしれない。

今日も打ち合わせで自分のダメさに気づくことが多かったけど、どうしたらそうならないかを考えるように思考を転換しようと思います。

自分へのダメ出しをやめて、どうしたら出来るかを常に考える。

そういえば何かを経験した時や発見した時に「やりたい」「こうしたい」と強く感じているのにそれがいつの間にか胸からいなくなっていることありませんか?

以前に佐渡島さんに教えていただいた本の中に衝撃の事実が書いてありました。

「感情って放っておいたら消えていくモノなんだ」

私たちは強い感情を確かに感じて、その時は大切にしよう、今日から変わろうと本気で思っているのに、いつの間にか情熱を忘れて元のルーティンを送る生活をしている。

なぜか?

感情が消えていくことを理解していないから。

どこかで感情は放っておいても持続するモノだと思い込んでいるからしいです。

自信満々にこの感情を忘れないと言っていても、3ヶ月、半年、一年経ったら薄らいでいます。

しかも無自覚に。これがたちが悪い。

だから意識します!まず感情を定着させる習慣をつける!

思い立ったらすぐに行動に移す!そして体にこの感情を定着させる!

情熱が続く人は無意識にこれが出来ているから継続して結果を出せているんだと。

本当に大事な人や思い出や経験から得たものを体にずっと定着させるには行動しかない。

ひとまず、こういう日記と感情を大事にする宣言日記です。

やるぉー。

イラストは仲間内で出た課題。ベンチマークの作家さんの模写。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?