気がついたら1週間

毎週、水曜日に漫画家チームで打ち合わせをしている。

「じゃあ来週に!」と言ってzoomを切ってから、「あれ?もう明日水曜日?」と驚くことが多い。

時間の速さを目に見てるようだ…。嫌でも実感する。今週も感情の吐き出しが下手だったなぁ。

去年の今頃はマンガ専科一期の授業を受けて、自分のレベルを知って凹んでいた。

一年後の今は、漫画を描くことが当たり前になりつつあるのに、これだ!という傑作のネームがまだ描けていない。

締め切りがあると時間ってあっという間に過ぎる。締め切りがないと、いつまでもダラダラと自分のペースで期限を伸ばし伸ばしにして言い訳が出来る。

意識高い系になりたいわけじゃないが、もっといっぱい早く出したい、あれもこれも描きたいと思ってしまう。

去年と明確に変わったことは「漫画を描いていいんだ」って思えていること。

もっともっと変化を味わいたい。から、描いた後の推敲も早く精度の高いものにしたい。

とりあえず今日は仕事に行きましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?