ワ○○ン入りトマトの『盲点』 外食時のトマトに注意!

以前、某noteの記事にコメントした内容の私的メモです

最近、一部で話題の遺○子組○換えのトマトについて:

対策としてはトマトを避けるのが確実かと思いました。
市販のトマトジュースや野菜ジュースなども同様に。

食品添加物を使用している加工食品をできるだけ避けて自炊するのが
一番かなと。

『盲点』になりそうな事として外食時はトマトを使ってそうな
料理や調味料は充分注意しなければと思いました。

カレー全般、トマト煮の料理、ケチャップ、ソース、チキンライスやオムライス(ケチャップ)、
パスタ(ミートソース)など。まだまだ他にもたくさんあると思います。


また、外食だけでなく誰かの手料理をごちそうになる時も注意ですね。

知らずのうちにmR○A入りトマトを食べてて間接的に猛毒予防接タネを受けてたなんてことが普通に起こりそうで怖いですね・・・


何事も神経質になりすぎるのは良くないですが、
これらのような○○チン入り食品に関しては神経質すぎる位で
丁度いいんじゃないかな!
今後充分気をつけないといけないと個人的に思いました。

------------

以下、以前に私がしたコメント コピー↓

食べる○○チンやmR○Aワ○○ン入りトマトで気になった情報を。
ゲノム編集トマトが出回りはじめたそうです。

https://sanatech-seed.com/ja/20210915/

https://twitter.com/guruguruuzumaki/status/1442117116623159315

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210915/k10013259991000.html


ゲノム編集の鯛も販売されはじめたようです
https://mobile.twitter.com/someone5963/status/1439029298145284100


ゲノム編集と遺伝子組み換えは違うものらしいですが、
危険そうだないうのは想像がつきます・・・


レタスにmR○Aを入れるサラダ○○チンというのも計画されているそうです

https://ameblo.jp/horehore-oo7/entry-12700080685.html?s=09


また、盲点になりそうな事として外食時はトマトを使ってそうな料理や調味料は充分注意しなければと思いました。

カレー全般、チキンライスやオムライス、など。

知らずのうちにmR○A入りトマトを食べてて間接的に
予防接タネを受けてたなんてことが普通に起こりそうで怖いですね・・・

何事も神経質になりすぎるのは良くないですが、
これらのような○○チン入り食品は今後充分気をつけないといけないと
個人的に思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?