見出し画像

ワクワクワクチン

ご無沙汰しております。
やましたです。

2月、3月、4月、5月と

あっという間に日々が過ぎていき

もう6月も終わりそう。

相変わらず元気です。

4月に入ってからは、カンボジアに新しく赴任されたインターン生のサポート役として月1回のフィードバックを担当しています。

お互いにとっていい関係性を築いて行けるよう、日々考えております。

自分の性格的に、良くないところに目が行きがちで、フィードバックをしても、物申す!!!

みたいになりがちですが、良いところもしっかり褒めていけるようなメンターになりたいな、と思っております。

現地ではいくつかのプロジェクトが着々と進んでおります。

ぜひともしっかり話し合い、準備し合い、実行していってほしいなと願うばかりです。


さて。。
本題へ。
タイトルで分かる。

今日、新型コロナウィルスのワクチンを打ちます。

前日までの心境はというと

緊張半分、楽しみ半分ってところ。

副反応たちが気になるところです。

死んだらどうしよう、とか。

今現在、継続して飲んでる薬があるので症状がないことを祈ります。

そして、楽しみの方。

これで海外いける!!!と、違う意味で楽しみです。

ワクチン接種が終われば、少しは気が楽になり、マスクのない生活や気兼ねなく旅行に行ける日々が来るかもしれない。

ずっとずっと行きたかったカンボジアにも、いけるかもしれない。

そんなこともあり、ワクチン接種が楽しみでもあります。


追記

今、ワクチン接種の会場で打ち終わって15分間待っています。

受付で消毒、検温、書類の確認と受付を済ませて、再び書類の確認をして会場へ。

最初に予診コーナーへ。

女性の先生と、お話。

今日の体調と、飲んでる薬の確認。

お薬手帳手に持ってたけど、出番なし。

女医さん「ヤーズって何の薬ですか?」

えええ、、、

ほんとにおいしゃさん??

と思いながら

次なる接種コーナーへ。

直ぐに順番がまわってきた。

またもや綺麗な女医さん。

運がいい。

体調の確認して

打ちますよ〜って。

力を抜いて

剣道で鍛え上げられた筋肉にブスっと針が刺さる。

痛い。

チューー。

女医さん「痛かったね〜〜」

ワイ「いたかったです」

その後、接種後の風呂は入ってもいいけど接種箇所を擦っちゃダメだぜ、と説明を受けました。

そして、クーポン券を予診票に貼ってもらい、回収。

次の接種日時を確認し

今に至る。

12:11になったら帰るよ。

接種箇所は少し痛い感じ。

違和感はそこまでない。

少し重たい感じ。

ワクチンが身体の隅々にまで流れていっております。

副反応のことはまた後日。

では、そろそろ15分経つので

さよなら👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?