黒単デスザークのススメ

はじめまして!
こーさんと申します!
noteの投稿は初めてなので及ばないところばかりですがよろしくお願いしますm(_ _)m

一発目のデッキ解説はマイフェイバリットデッキの1つ「黒単デスザーク」です!
まずは最初にデッキ内容から紹介します。

このような構築になっております。
大体の構築は基本的なものと変わらないと思うので自分でここが違うんじゃないかなっていう部分を紹介していければなと思います!

①ドゥリンリ3枚採用
4枚にしてもいいんですが単体でできる仕事が墓地肥やしのみでなおかつ1枚ずつということでヴォーミラ、ヴォガイガを各4枚ずつフル投入しているので4枚入れる意味も薄いと思い3枚になっています。

②ドゥポイズ1枚&革命の裁門採用
多くの構築なら複数枚入っているドゥポイズですがドゥポイズの枠1枚とドゥリンリの枠を各1枚ずつ割いて革命の裁門を2枚採用しています。
革命の裁門を採用している理由としましてはシールドが全て無くなったあとの受けがデスザークに全く無いので最後まで受ける事を考えて裁門の採用に踏み切りました。
実際ドゥポイズ複数枚入っている時よりもデッキの耐久力が上がり多くのデッキも見れるようになったので是非お試し下さい。

③ドゥグラス4枚採用
ドゥグラス4枚入れてる理由はこれ読んでる皆さんはご存知ではあると思いますが相手のターンにデスザークの着地を見れるからですね。
ドゥグラス4枚採用するにあたってグリペイジの枠を3枚にしています。

以上が他と少し違ってそうなデスザークデッキですね。
みなさんも1度試してみてください!
プレイング難易度は高めですが回せるようになると最高に楽しいデッキです!

次は青魔道具のデッキ解説を行います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?