見出し画像

箸休め回+青魔導具環境での戦い方

どうもお久しぶりです!僕です!
立て続けにデッキレシピを上げていたので箸休めとして私物のコレクションを紹介していきたいと思います‼️

①青魔導具の環境への相性
②コレクション紹介
③まとめ

①青魔導具の環境への相性

僕の構築での青魔導具で環境デッキと戦った時の感じを紹介していこうと思います!
先にデッキレシピを貼っておきます。


<1>ジョー星、ゾンビパルテノンのループ系
ぶっちゃけ1番は厳しいまであるデッキ系統なんだな
最速で新世壊を起動させるタイプの構築では無いので4ターン目のループ開始に間に合う可能性が極端に低いです。
相手が事故ることと自分の右手が光り爆速で新世壊を起動することが出来ればチャンあるかなといったところ。
<2>ダムド
環境クラスで見るとおそらく1番楽に勝てるであろうデッキタイプ
こちらが元々クリーチャーを並べるデッキタイプでは無いので新世壊をなるはやで貯めつつメラヴォルガルを墓地と手札に貯める作業を進めて揃ったタイミングで殴りに行きましょう!
アダムスキーが入っている可能性もあるのであんまり悠長に動くのはやめましょう
<3>デスザーク
盾からカージクリがめくれるかで勝敗が決まると言ってもいいです。
詰めのターンにはバルチュリスやゴルドーザを立てて打点を作ることが結構あるので新世壊を起動したタイミングでカージクリは盾から捲りたいですね。
勝率としては良くて五分五分基本は4割取れるかくらいです。
<4>ドギラゴン閃
ドギラゴン剣よろしく盾お祈りゲー
速度では絶対に勝てる相手では無いので受けること前提で受けるプレイングをしないと行けません。
ウキドゥを使って盾の把握をある程度していくことを意識しましょう。周りにドギラゴン使いが多いならウキドゥ増量とクロックを2~3枚入れるとより安心できます。

少しでも青魔導具使いの環境での戦い方の参考になればと思います。

②コレクション紹介

今日の本題になる予定(だった)コレクションの紹介です!
ultimateguardに入っているカードは美品を探して買ったカードで他のローダーに入ってるカードは白かけ等の小さな傷で妥協して買った二軍コレクションとなっております。伝説の好敵手は極美品なので例外ですが

こちらになります!
一番のお気に入りは『DECKY THE HALL』かファイナルストームのシクかなぁっていう所で悩みどころさん。
並びとしては三超竜を並べるとさすがのカッコよさで惚れ惚れしてしまいます🙈♡
デュエマで一番好きなカードは彗星の精霊リムエルなのでリムエルだけはこだわりのイタリア語です!めっちゃカッコイイです!
ランサーのサイン(1枚目中段1番左)ですが実家に保管してあったので誰のサインかもわからずにずっと保管しています。どなたかわかる方コメントでもいいので教えて貰えると嬉しいです。
今探してるのは初版刃鬼の極美品を探しています。
もしどこかで見つけたという方もコメント貰えると行けるところなら買いに行きます!

③まとめ

コレクション自慢なのでただの自慢記事みたいになっちゃってますが投稿者が疲れてんのかなと思っていただきながら見ていただいてると幸いです。
次回からまたデッキレシピの投稿していきますのでまた次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?