TOEIC公式問題集を徹底的にやる予定

TOEICの勉強を頑張ろうと思っています。
テキストは公式問題集です。
10が最新で、9、8、7とやってきて
今は6をやっています。
5までやるつもりでいます。
1~4はちょっと古い印象なので。

新しければいいってものではないですが、
傾向とかあると思いますからね。

個人的にはパート5に関しては
公式問題集はあまり使えないんじゃないかと思っています。

それよりも中村澄子さんの千本ノックシリーズや
TEX加藤先生のでる1000で鍛えた方がいいかなと。
問題演習の量がものをいうパートだと思いますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?