見出し画像

個人的みのりずむアワード2020

みのりずむアワードとは?

画像1

radio minorhythmアワード🏆のことです。
本家では年末に番組内での1年を各賞で振り返る形式でした。
そのradio minorhythmも、2020年3月末を持って約13年間という長い歴史に幕を閉じました。
この番組が無ければ私のニックネームは意味を成さないただの識別コード程度にしか思わなかったことでしょう。
このラジオネームに意味を与えてくれたのがradio minorhythmでした。
メールを送って、採用されて、みのりんにラジオネームを呼んでもらうことで命を与えられました。
本当に感謝いたします。

そんなこんなで2020年。
とても難しい1年でした。
2月の中旬には、参加予定だったライブ・イベントのほとんどが中止、あるいは延期となりました。
なんとか開催を目指していた公演も3月には中止となり、そこから長い長いトンネルに潜り込んだようでした。

新年早々、暗い話はやめましょう(笑)🥴

というわけでさっそく各部門にエントリーした内容を振り返っていきます。
本家同様、
・「感動したで賞」🏅
 ・「びっくりしたで賞」
🏅
 ・「うれしかったで賞」
🏅
の3部門です。

■感動したで賞

サマチャン2020ですね。
劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンもみのりん40歳バースデーニコ生も外せないんだけど、サマチャン2020に尽きる。
今年も河口湖ステラシアターで歌ってくれてありがとうという気持ちで一杯です。

■びっくりしたで賞

ニコニコ生放送番組「茅原実里のホントにっ!?」が始まったこと。
色々な声優さんがYouTubeを始めている中で、最初は”ニコニコで?🤔って思ったりもしました(笑)
結果的にはこの番組もまた唯一無二のみのりんを観ることができる番組になったし、ゲストさんはみのりんに縁深い人たちだからみのりんも更に自然体な気がする💝
月一放送だけど、生放送だから毎回ワクワクそわそわしながら視聴しています。

■うれしかったで賞

「茅原実里の10minutes」がスタートしたこと。
radio minorhythmのことはradio minorhythmでしか埋められないけど、この10minutesが無かったら私の2020年は最後まで耐えることが難しかったかもしれない。
このコンテンツはみのりん発信ということで、本当に嬉しい限りです🙏
セットリストやライブテーマ、衣装案やグッズ案などみのりんは自分のやりたいことや思っていることをちゃんと自分の気持ちとして提案するし、それを受けるスタッフや周りの人たちもちゃんと耳を傾けて意見を聴いて反映してくれているのがすごくわかる。
もちろん我々の知るところではない常軌を逸した発案もあるんだろうけど・・・年末に河川敷で愛を叫ぶとか🤣
FCコンテンツだけど10minutesは救いです。

■個人的みのりずむアワード2020の大賞

うれしかったで賞の「茅原実里の10minutes」がスタートしたことですね🎉🎉🎉
どれもこれも2020年の大切な思い出ですが、この10minutesは日々更新されているように思えるくらい常に新しい茅原実里を提供してくれる番組で、まさに自宅でお喋りしているようなそんな感覚が開始3か月でさっそく根付いているのが実感できます。

そんなこんなで。
ここに列記した以外にも2020年の思い出は全て大切な記憶の欠片です🍀
2021年もみのりんの活躍が楽しみです。
今年もまだまだ厳しい状況が続くと思いますが、出来る限りのことを悔いなくやって、また2021年の年末を笑顔で迎えたいですね😁


■番外編:初遠征の地で賞

画像2

画像3

1月の「りなメロVol.4」で訪れた鹿児島県鹿屋市です。
初めて鹿児島県に行きました。(九州地方には何度かあります)
友人と一緒に遠征、ライブ参戦、1泊して帰路へ。
全てが新鮮で楽しかった。
料理も美味しかった🍣
時間が足りなかったけど、桜島をあんなに直接間近で観て興奮しましたね
また行きたい✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?