そんなこんなで12月24日の10minutes#24更新

今日は18時の更新通知。
早いもので10minutesの24回目の更新日は奇しくも24日。
しかも説明文には

次回の「茅原実里の10minutes」はクリスマススペシャルバージョンです。お楽しみに

という文章を見て早とちりの勘違いから、今回が🎄クリスマススペシャルバージョンのつもりということで聴いていました。
1ミリもクリスマス🎅の話が出てこないじゃん!(笑)
なんでじゃーと思いながら何度聴いてもクリスマスの「ク」の字も出てこない。
それもそのはず、”次回の”という言葉が私の頭の中から抜けていました。
いやー今日はクリスマスイブでしたね😅
ということは明日25日の10minutes更新は確定ですね。
やったぜ❗️

オープニングトーク

「みっのっりっだよ~🎶」という軽快でフランクな挨拶。
好きです😍
今回はタイトルコール後、いきなり早速メール紹介のコーナーへ。
この間、わずか10秒🧭

みのりんき~てよ~

※豆を挽く音が大きく聞こえる箇所がございますのでご注意ください!
の注意書き

①まずはコーヒミルの話。
これが全ての始まりでしたね☕️

ところざわサクラタウンのグランドオープニング記念の時にお土産をいっぱい貰ったようです。
みのりんはコーヒー好きとのことですが、ブログでも頻繁にコーヒーの話題が登場してましたね。
コーヒー豆を貰ったけど豆を挽くアイテムがないからしばらく飾っていたというみのりん。
だけどついに、

我慢ならぬっ!

ということでHARIOのコーヒーミルを買ったみのりん。

そしてさっそく挽く。
ゴ~リゴ~リゴ~リゴ~リ・・・⏳※ここから放送の最後までこのBGMは消えません。
「っ・・・あぁ疲れた(❤️吐息)」
嬌声のような色っぽいようなみのりんの声をありがとうコーヒー豆さま。
毎朝挽いて1杯飲んでというルーティンを定着させようと思っているみのりんですが、
 ・意外と挽くのは大変だわ
 ・朝は時間が無いわ
 ・保存もデリケートだわ
何だかんだで結構大変そうですね🤔

②1年前のハワイの時期を思い出す
12月9日に書いているメールとのことで、丁度1年前のハワイを思い出しながら書いているそうです。
M-Smileのイベントの中でもみのりんトラベル、特にハワイはみのりんにとっても特別だったようでハワイに行きたい気持ちがコーヒー挽きにシンクロしていました😆

③私のメール採用🙏
久しぶりの採用に超感謝です。
これは12月1日に送ったメールですね。
ファンクラブコンテンツであるこの10minutesを聴けているということは、みのりんからの直筆メッセージも届いているということで、みのりんの反応を聴きつつ12月1日の直筆メッセージを改めて読み返してみてください。


みんな、だ~いすき!(コーヒー豆をゴリゴリ挽く音をBGMに)

④カレンダーの話

この放送の段階ではまだ届いていないタイミングですね。
ナチュラルん(ナチュラルなみのりん)可愛いです。
来年、みんなの元に届いたことがわかったらまたゆっくり話したいということで、カラフルで1年を通して元気になれるカレンダーになったみたいです📆
私も卓上と壁掛けの両方セットを購入しましたよ!

⑤応援歌

こちらは大学生になったM-Smileさん。
コロナのせいで大学にも行けて無くて、受験を頑張った理由のサマチャンもオンラインになってしまいめちゃくちゃ落ち込んでいたという😣
そんな中で「雨上がりの花よ咲け」を聴きまくってめちゃめちゃ元気になったというご報告。
それを受けたみのりんの反応はそれはもう歓喜乱舞です🥰
みのりん自身も大好きで背中を押してくれる応援歌ということで、私にとっても生命の源の歌だから次の現地ライブでこれを歌ってくれたら泣き崩れるかもしれない。


今は我慢、耐える時。
他のところが現地でやってるとか、自分たちは気を付けているとか、そういうことではないのです。
みのりんがこうやって今できることを一生懸命にやっているので、我々もそれに倣うだけです。
大切なことは、みのりんとみのりんを応援する人たちが笑顔で再会できることです。
また会える日まで皆も頑張っていると思ってみのりんも頑張るとのことです。

頑張って豆を挽きます!

違う、そうじゃない🤣


そして恒例の締めの挨拶。
まさかの噛む😝
そこで噛む?っていうタイミングで噛む(笑)
悩みしょうだん(商談?)か・・・ビジネスマンから募集するのかな?←
ラジオだから姿形は見えないけど最後までコーヒーを挽き続けるみのりん。
寝起き回やトレーニング回などのように、比類なき回になりましたね☺️

次回も、というか明日25日の更新も楽しみです。
ハッピーメリークリスマスイブ🎄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?