ミノリズム「20周年ライブのチケットについてお話しします」を振り返る

2024年1月6日(土)投稿。

久しぶりのミノリズム動画への単発noteです。
2024年最初のミノリズム。突然予告も無しに投稿されてビックリしましたが、これまでのミノリズムの例からすると現状の反応を受けての発信動画になります。
まずは動画をご覧いただきたいです。
そしてその後の文章は私が個人的に好き勝手言っているだけなので、まぁとりあえず世の中には色んな人がいるんだなーという気持ちでいてください。
それ以外のことを先に言うとすれば・・・シャドーボクシングみのりん可愛い!

まずこのタイトルを見て率直に感じたのは「あぁ・・・今回もきっとネガティブな意見に心痛めての発信なんだろうな」と思ってしまうほど、私も好き勝手言っている意見を目にしました。勿論その好き勝手言っているというのはみのりんがちゃんと明確に(もっと言えばこの動画を投稿する以前から)チケット変動制の意図を発信しているのにも関わらずそれを知ってか知らずか好き勝手言っているなと私が感じた意見です。その私が感じたことすらもある意味では好き勝手言ってる意見の一つなのですから、要するに世の中には色んな意見あるし私とは合わないし合わせるつもりも否定するつもりも賛同するつもりもないということです。もちろん私自身も他の人へ自分勝手を押し付けないように気を引き締めなければなりません。なので私とみのりんの間に賛否問わず割って入ることは許されないんダ。

個人/フェスに関わらずみのりんが出演するライブ・イベントで私にとって最も重要なのは現地に居るかどうかです。チケット落選が一番納得できない。
だから2022年のメリーが全通できなかったのは辛かったけど河口湖の時は全日程現地にいるからまた別問題ではありますね。最近だと、京アニフェスですかね。やはりみのりんがステージに立って歌うのを現地で聴きたかったです。
それはさておき。

きっとこれまでも色々は反応を(否応なしに目に入ってしまったのも含め)見てきたと思うみのりんの行動、私は敬意を表します。誰かが何かを発信したとき、その発信が自分の思い通りにならないことに対して不平不満をぶちまけそれを発信した相手のせいにする・・・どの業界でもあると思います。
また、流石に感情優先なのはどうかなと思いますが納得できない人や納得したいからこその意見というのもわかります。これまではあまりSNSやYOUTUBEでみのりん本人が発信することはあまり無かったので今の新しいスタートを切ったみのりんはよりそういった挑戦を発信していく覚悟があります。先日のみのりんトラベルでの写真撮影の件もそうですし、しっかりとみのりん本人の意見と意図と意思をはっきりと発信してくれるチームなんだから賛否含めて意見を届けることは”あり”だとは思っています。結果として何が良かった悪かったかを知らなければ改善も成長も停滞してしまいますからね。
ただあまり全ての意見を真に受け止め過ぎないで欲しいですね。便乗悪乗り勢は絶対いますからね。あと何度も言うように自分の思い通りにならないからとそれをファンの総意みたいに言ってくるのはナンセンス。でもね、そういうのって声がでかいからね。普段は見かけないどそういうときだけ急に出てくるからね。

そんなこんなで。
そろそろお気持ち表明タイムはお開きにしましょう。
結局は各々のスタンスの問題です。
私だってただのみのりん万歳マンじゃないぜ!ファンクラブチケットで後ろの方の座席だったことが何回あったことか!!(まぁツアーで沢山参加する公演のひとつが後方だったということでそれ以上に紙席や最前席は沢山あったので不満は一瞬で上書きされたけど)
それとグッズは基本的に全部買うけど金銭的な事情はいつだって付きまとうからその時その時の経済状況で対応してるし、平日イベントだって会社の立ち位置や仕事状況次第もあるから可能な限り努力するしそれだけの原動力を与えてくれる。休み過ぎて仕事クビになったらお金も無くなるしグッズどころかライブや遠征できなくなるから本末転倒だし。つまり納得しての行動。納得は全てに優先するぜ。
そういう意味ではやっぱり立ち位置が人それぞれ違うから今回のテーマはやはり仕方ないことだと思いますが、とにもかくにもみのりんの新しいトライをこれからも応援して見届けていきたいと思います。



私は可能な限り最前が良い!




ということで続きはこの先で。

20周年ライブのチケット先行をよろしくお願いいたします。

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2347900



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?