見出し画像

2023年1~2月のミノリズムアワード

心待ちにしていた瞬間です。いよいよ再開したミノリズム。
年末はメリーがあってその後、配信と打ち上げがあったから感覚的にはそんなに間が空いているようには感じていない今日この頃です(定期的に配信のメリー観てるし他の動画も何度も観てるからかな)。
そもそもミノリズムを一時お休みしていたのは全ては一人芝居のため。実際あの物語を体感して本当に大変な物量だったと実感しました。一つの目標に向かって全力だったからこそ目的を見失わずに取り組めたのは良かったと思います。
さぁそして年が明けて後は再開のタイミングをーと伺っていた所でした。私はメリーのサポーター特典でアフタートークでのみのりんの年上けのミノリズムについて話してくれた場にいたので1月も忙しくなるということは伺っていました。だからミノリズムの再開は香港ファンミからの朗読劇が終わった後やアイマスライブが一段落してからかなーと思っていました。

■お久しぶりです:2023年1月22日(日)投稿

なんと久しぶりの事前予告ツイートがあり、遂にミノリズムが再開、2023年初の投稿となりました。この瞬間を待っていた!
安心のいつもの部屋スタイルで久しぶりの感謝のビールに感無量の極みです。みのりんもこの撮影スタイルが久しぶり過ぎて緊張しているのがまた良きです。

さて、今回は色々久しぶり&2023年最初ということで色んな報告がありました。

「メリーの不思議な夢」の達成感はありつつも、時間が経つにつれ反省点や課題は出てきていること。だからこそ次への糧となり、より良い作品が届けられる自信が沸いてくること。本当に大きな目標だったということが改めて伝わってきました。
ミノリズム(YOUTUBE)を始めたのもメリーのためで、ミノリズムの投稿を一時休止したのもメリーのため。さぁ後は胸を張って再開するだけ・・・と言いたいところでしたが。
年末年始はメリーが終わってからの燃え尽き症候群に陥っていたというみのりん。みのりんは何だかんだで大きな目標と切羽詰まった状況に追い込まれないと身が入らないタイプというのは昔から自分でも言っていました。直近の1月2月は大きなイベントが控えていることもあり多忙の極みということです。燃え尽き症候群のせいで動画ストックが全くないものありますが。
なのでしばらくはミノリズムは不定期投稿になるとのこと。今、目標を練っているので準備が整ったら週2回のペースに戻すとのこと。楽しみに待っていましょう。

昨年色々とやり残したこともしっかりと報告してくれました。多分みのりんが思っていた以上に多忙だったんだと思います。上半期、特に4月に新みのりんがスタートした時と下半期の時では状況は全然違ったんだろうなと。しかし今の新しいみのりんはフィードバックも含めて挑戦してくれるのでむしろこれからますます楽しみです。
2023年は昨年以上に全力でみのりんの発信を受け取るのが待ち切れません。


■NGなしの質問コーナー3:2023年2月26日(日)投稿

前回投稿からまさかの1か月以上経過しての新作。1か月1回のペースはなんだか「茅原実里のホントにっ!?」を思い出します。
しかし、以前も言っていたとおり企画を練っている段階ということと色々なイベント毎(歌って踊る系の練習+自分単独の登壇じゃないコンテンツ作品)が控えていたということもあり、しっかりと練習や準備に時間を割いてくれていました。その間もインスタグラムやツイッターでの発信は沢山あったので毎日が楽しみでした。
そして2月も後半というタイミングで質問コーナーのための募集があり、いよいよ再開かと思ったらその週の金日は特に投稿はなく、天皇誕生日の2月23日にみのりトラベル企画が復活。そして遂に26日の日曜にミノリズムが更新されました。

いきなりビールでKP!このマイペースさこそミノリズムです。
ミノリトラベルの開催決定のお話の最中、突如インターフォンが鳴る。このタイミングの悪さ良さがまさにミノリズムです。カットしないのはらしいと言えばらしいので有りですが、このシーンに限らず防犯とか特定とか自衛は気にして欲しい所でもあります。
ミノリズムらしさと言えばティッシュで鼻をかむのもいつも光景ですね←

さて、このミノリトラベル。以前はファンクラブ限定の旅行企画ということで沖縄、出雲(アフターイベント)、ハワイ、やまなし(オンライン)で実施されました。勿論その全てに参加しました。
そして今回もファン参加型という名目ではありますがファンクラブは現時点ではありません。まぁ旅行イベントなので結構お値段も張りますし平日金曜日含めての3日間ということでメリーのようなサポーターチケット価格以上に参加できる人は限られるはずです。しかし、場所は言及されていませんが日程とイベント絵を観る限りは絶対に河口湖あるいは山梨県であることは間違いないですね。詳細発表が待ち切れません。

そして今回の動画は恒例の質問コーナーでしたが、その中で特に気になったのが「ミノリトラベル以上に気軽に参加できるファンイベントを直近で考えている」ということ。恐らくは香港ファンミーティングのようなイベントを国内でもやってくれるという希望的観測ですが、2022年4月から新しく進化したみのりんの挑戦は想像を遥かに超えてくる体験を与えてくれるので楽しみしかありません。

さて、肝心の今回の質問コーナーですが・・・内容がいつも以上にボリューミィでした。コスメやスキンケアなど恒例の質問は勿論、知られざる部分も毎回のように沢山答えてくれるので本当に充実した時間でした。
今回の質問ひとつひとつがどれもこれも語り合いたい部分でしたが、特に「憧れと恋の違い」にはみのりんらしくもあり納得できる部分もありました。


■最後に

月1ペースだろうと週2投稿だろうと私のやることは何一つ変わりません。何よりもみのりん自身が昨年以上に自分のやりたいことをしっかりと実現しつつ、求められた仕事はきっちり応えるスタンスをこれまで以上に貫いてくれているのが嬉しいです。ミノリズムの動画も自分で撮影して自分である程度は編集して投稿したいという一番最初の強い気持ちがあるからこそ、安定したペースに戻るまでは不定期にするという決断をしてくれました。
そして1月の動画では、昨年やり残したことをしっかり実現するという約束もしてくれています。
本当に待ち切れないです。日々みのりんからの発信を受け取るのが何よりの楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?