見出し画像

2023年5月のミノリズムアワード

歴史的な5月です。本当にありがとう。それしか言葉が見つからない。
全ては沢山の巡り合わせですが、悩み決断し一歩踏み出すのはいつだってみのりん自身なのです。

■3万人突破!乾杯してくれますか?:2023年5月7日(日)投稿

久々に投稿直後にサムネとタイトルが修正されました。
「3万人突破!SHOCKERビールで乾杯!」→「3万人突破!乾杯してくれますか?」
5月最初の投稿ですが、ゴールデンウィーク期間ということもあって4月末の日曜日に投稿してから1週間ぶり。
前日にはとちてれアニメフェスタ2023でカメラを回していたのでその編集を急いでやったのかなと思っていましたが、チェキ会でもカメラ回していたからチェキ会が先かなとも思っていました。
ということで今回は予想外でもありましたがちゃんと言及して乾杯動画をアップしてくれたことに感謝です。

みのりんも大好きな「UCHU BREWING」さん。山梨県北杜市の八ヶ岳にあるクラフトビールの醸造所です。今回は映画シン・仮面ライダーとのコラボビールで乾杯です。
めっちゃ零しながら注ぐみのりん「ちょっと待ってよ~><」←大好き
作った料理は久々の登場「プリンセス」の公式レシピ「豚しゃぶのアジアンサラダ」材料は・・・豚しゃぶ!レシピ通りに作れば間違いないはずですがオリジナリティー満載というか既に豚ロースですらない豚バラで塩コショウを塗して味濃くなってしまったみのりん。ナンプラーが足りなくなったり生絞りのライム!ナンプラーにダイブ!したり。平常運転で何よりです。
この動画の撮影翌日がとちてれアニメフェスタ2023ということで少しでもシュッとした姿を見せたいというみのりん。その甲斐あってイベントでは最高の美みのりんでした。

チェキ会についても少し触れてくれました。会場BGMは笑顔をテーマに自ら選曲。それはもうワクワクでニッコニコかつ接近戦が控えているので超ドキドキになりました。自分の時間帯でもそうでしたが、女性のファンがいつも以上に多いそして気合入ったお召し物と感じていました。その答えはみのりんが語ってくれたようにミノリズムを始めたことで身近に感じるようになった人、初めましての人なども含めてチェキ会で直接あるいは手紙で気持ちを伝えてくれたからだと思います。みのりんがそう受け取ってくれたことはこちらまで嬉しくなりますね。そして来年の開催もやる気になってくれたのでキョン風に「よし、やっちまえ」という気持ちで一杯です。

■ZAQちゃんの誕生日にサプライズドッキリ:2023年5月12日(金)投稿

予告の犬の絵文字が何を意味するのか・・・答えはみのりんの忠犬ではなくこれでした!
昨年のみのりんの一人芝居「メリーの不思議な夢」の劇伴を担当したZAQさんとメリーの打ち上げをするとみせかけてZAQさんの誕生日をサプライズで祝おうというみのりんドッキリです。
みのりん自身が気に入ってしまったんじゃないかと思えるくらいの素敵なバースデーカードが秘密兵器として登場します。
相変わらずみのりん大好き過ぎるZAQさんの無限大に溢れるみのりん愛には共感しかありません。

ZAQ「やめないで欲しい、一生茅原実里を。」
みのりん「私は死ぬまで茅原実里!」
苗字が変わらないということ?

ところどころで出てくるメリーの映像やBGMにはグッときます。
そんな流れでのバースデーサプライズやお手紙で感動巨編になるかと思いきやネタバレで知った状態で観ているからとはいえ、みのりんの妙に芝居がかった「お腹痛い」とZAQさんの疑いの目(本気で心配したんだぞ!とは言いつつw)に私は腹の底からの笑いが抑えきれずでした。とどめはみのりんが笑い袋の如く笑い、演歌調の柴犬バースデーをみのりんが歌うという混沌の極み。これを以前に投稿した平野綾さんとのコラボ回で撮影したお店「京家KARASUMA」さんで実施しているのが堪りません。あの回は16年の時を経た良い雰囲気でしたが、今回はみのりんが良い意味で自重しないので。でも改めて振り返ると最多登場クラスのZAQさんとの動画はどれもこれもみのりんが本当にはちゃめちゃにはしゃいでるのでそれを引き出してくれるのもZAQさんならではでしょう。
メリーの新しい裏話も聴けて大満足でした。
そして何気に「ミノリトラベル」のアイキャッチ初登場!


■最後に

今月のミノリズムは2回しか投稿がありませんでしたが唯一無二の報告がみのりんからあったのでそれが全てでした。

この世界を僕らは待っていた!
この日は金曜日の午後一だったけど通知見て会社で泣きながらみのりんのメッセージを受け取りましたね。
月末の今でも色んな想いが溢れ出て感情が描き乱れていますが願いはひとつだけ。みのりんの幸せ。(みちしるべのBGM)
とにかく再開というだけでなく、今の新しいみのりんの大きな武器がまた一つ加わりました。沢山のみのりんの魅力をこれからどんな形で発信していってくれるのか。本当に心から楽しみしかありません。
早くミノリズムで触れてくれる動画の投稿が待ち遠しいです。(チェキ会やとちれてアニメフェスタの回も動画回していたはずなのでそちらも!)

そしてミノリトラベル当選!みのりんの声出しライブ!
気になるのは・・・ライブで汗だくの後にツーショット回が続くスケジュール(笑)。

ということで続きはこの先で。



【余談】

こうなったからにはこれまで妄想でしかなかった希望を現実的に予想したくなりますよね。(※個人のイベントは除く)

・京アニフェス2023(2023年)※開催決定
これは結構あると思います。
何故なら今年は境界の彼方10周年イヤーですからね。

・ランティス祭り25周年(2024年)※開催未定
みのりんの周年イヤー+5年がランティス周年イヤーなので、みのりん20周年の時にはランティス祭り25周年があると思います。

・ナガノアニエラフェス※2023は開催決定
出演予定があった2021年の時は台風のため開催中止となってしまいました。今年2023年開催の出演者は既に決まっているようなので来年に期待(20周年イヤーだけど)です。

・喰霊-零-15周年※開催未定
10周年の2018年にはイベントがありました。15周年の今年2023年も期待したいです。

・とちてれアニメフェスタ2024※開催未定
まろに☆えーるキャストとして!
そしてこれまでのようなライブステージで!

・毎年恒例の世界改変の日
ところざわサクラタウンで毎年「涼宮ハルヒの消失」上映会があります。「優しい忘却」を歌いに来てくれてもいいのよ。

・音楽熱想フェス※2023年開催決定
今年はハートカンパニーの所属アーティストという括りですが、2022年の時はヴァイオレット・エヴァーガーデンピアノコンサートや石川由依さんのうたかた等、プロデュースも含めてのフェスでした。
歌手活動再開のみのりんが今後どんな形式(例えばまたハートカンパニープロデュースという形?)になるのかはわかりませんが、繋がりがある限りどんなことでも起こりえます。

・サプライズ出演は無い
これははっきり確信できます。2022年、そして今年の1月2月のイベントに対するみのりんのスタンスを見ればよくわかります。

・富士河口湖町制20周年記念花火大会 茅原実里 LIVE 2023 "We are stars!"
※開催決定

すべてはここから始まりますね。
さっそくセトリを予想しましょう。
19:30開演/20:15終演 予定
ということは・・・5~6曲いけるかな?
M01:Tomorrow's chance
M02:Paradise Lost
MC1:
M03:We are stars!
M04:Lush march!!
MC2:
M05:純白サンクチュアリィ
M06:Freedom Dreamer

鉄板過ぎる(笑)
でも何を歌ってくれるとしても本当に嬉しいですね。こうしてまたセトリ予想とか出演予想とかができるのが幸せです。それに加えてこれまでのようにミノリズムの投稿やファンミも沢山やって欲しい。一人芝居も2年目だけどワクワクが止まらない。
この感覚を再び味わえるのが本当に幸せですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?