見出し画像

2022年4月のミノリズムアワード

これまでは「茅原実里の10minutes」や「ちはらみのりのホントにっ!?」など記録にも残しておきたかったので細かく振り返っていましたが、これからは振り返りたいときにはいつでもミノリズムチャンネルへ飛べば万事OK。なのでこのミノリズムでは月間マイベストシーンとします。どうせ全てのシーンでしょうと思ったかもしれませんがその通りですここはマニアックというか個人的嗜好のシーンについてざっくばらんにチョイスしていきたいと思います。あと、なるべく昔はああだったこうだったという脇道はできるだけ控えたいと思います。今はとにかく新しい道を前に上に確実に一歩ずつみのりんの歩みに従って進むだけですね。

しかしこのnoteで相変わらずいつもことなのは、細かい説明を省くということです。ジャイロ・ツェペリの如く。ついてくるか?ルートは最短をとるぜ・・・。

ミノリズム(minorhythm)とは?

ミノリズムアワードとは?

■本当のことをお話します:2022年4月1日投稿

0:00~
さっそくこれはもうミノリズムアワードのルールを捻じ曲げてしまいますが、この動画が始まりであり全てです。昨年、一昨年、出会った頃のエイミーとテイラーのようにこれ以上どうすることも出来ない状況で生きていた時間でした。しかし暗闇の中を藻掻いていた時間はもう過ぎ去りました。まだまだ道のりは険しく厳しいかもしれませんが、この発信のおかげで全てに光が宿りましたね。

■もう一つ大事なお話があります:2022年4月2日投稿

3:32~
復活のなんくるないさダンスですね。正確にはチャンネル登録をPRするみのりんオリジナルの挨拶。「チャンネル登録~チャンネル登録!チャンネル登録~チャンネル登録!してね!」

■断髪式:2022年4月6日投稿

1:58~
のっぺらぼうみのりん大好きです。
8:55~、11:30~
ポニテとはまた違う、一本縛りのレアなみのりん。

というかこの動画は全体的にレアなヘアみのりんが沢山観れます。耳だしのシーンとか美し過ぎる。

■黒いペヤングとビールで撮影を振り返ってみた:2022年4月8日投稿

3:08~
「あ~エビスうまぁ~!」
11:27~
むき出しの肩に乱雑に絡みつく髪の毛が特にセクシー。
14:47~
「AHHHHHHHHHー!」←このシーン大好きです。
0:20~
おしりん!

この動画は前回の「断髪式」以上に新しい情報が満載でしたが、全体的にえろりんのインパクトが強過ぎましたね(笑)。

■これが女性声優たちの楽屋裏です:2022年4月12日投稿

実はタイトルがアップロードした時から変更されています。変更前は「ゆりゆりも安済ちゃんも萌絵ちゃんもマジエンジェル(音量注意)」でした。
1:10~

アジフライ弁当に心躍る茅原さん♪(本編字幕引用)
1:22~
お弁当を持ち上げて決めポーズ顔をするみのりん。恐らく萌氏からカメラを向けられたんだと思いますがこのシーンは本当におちゃめで大好きです。
4:12~
みのりんが靴下(ストッキングを改造した物)を履くシーンでしかも足の裏まで見せてくれるのはミノリズムだけ!

■ごめんなさい。嘘をつきました。:2022年4月15日投稿

0:07~
謎の間なんですが、これぞみのりん!って感じです。
2:50~
本編でのモルダウ。#Shortsとは音域が少し違うVer.です。
9:33~
大親友の美香ちゃん。皆それぞれ状況は違うけれども何だかんだで何気に今回のメンバーでは唯一一発で電話に出てるんですよね。
11:31~
通話画面は皆それぞれ動物とかで隠されていますが、すずめちゃんの時はしっかりと鳥で隠されているのが芸細で笑いました。

■プルップルのモルダウ1#Shorts:2022年4月15日投稿

■プルップルのモルダウ2#Shorts:2022年4月15日投稿

通称:プルダウ
モルダウもまさかトレーニングマシーンで振動しながら歌われるとは夢にも思っていなかったことでしょう。

■はじめての質問コーナー:2022年4月20日投稿

0:10~
どこぞの空間を見つめながらの腕組みのりん。これを差し込むタイミングと間が最高です。
16:07~
後で値段を知ってビックリでした(笑)。そして言われてみればユーフォ定演でみのりんが履いていました。これはイカスミマヨ回で話していたお金をかける世界に飛び込んでみたという話に繋がりますね。
19:38~
「誰か助けてください!」
この動画の頃はまだ音量調整が整っていなかったのでスマホでもPCでもヘッドホンで聴く際は音量を高めにしていましたが、この瞬間だけはかなりの声量なのでよく響き渡りました。

■Siriとしりとりしたら面白すぎた:2022年4月24日投稿

0:00~
いきなりソファーに横になってだらけ切ったみのりんに既に爆笑でした。
1:09~
アンドロイド系のみのりんボイス。
1:16~
ツボりん(笑)。
4:50~
しりとりで先行を取りつつ聞き取れない言葉を放ち「はい。あなたの番です。」と言ってのけるSiriが凄い。
6:08~
「リズム」と答えた後、なんくるないさダンスの前振りのリズムを刻むみのりん。
7:33~
みのりんとは別の意思を持つように自由自在に動くみのりんの足。ここ以外にも随所に存在感を見せてくれます。
8:52~
この一連の流れは天才的です。

「よくわかりません」「聞き取れませんでした」「その言葉は使えません」
どんな相手でもミノリズムを貫くみのりんとヴァイオレットのような対応だけど絶妙なタイミングで上記の言葉を返してくるSiriは本当に最高のコンビです。MVPは欲満たし動画とは違って零しそうで零さないプロテインドリンクの存在感ですね。

■嫌い:2022年4月27日投稿

0:07~
『溢れる』ぶりで久しぶり。の語呂とリズミカルな言い方が好きです。
1:08~
今回はやはりみのりんが撮影しているのではなく、お仲間さんに手伝ってもらったアングルですね。あと楽屋への扉を開いた状態に抑えているスタッフさんがはみ出して映っているのが面白いです。
3:06~
劇団員の方にミノリズムを観ていると言われて目を見開くレアみのりん。
4:25~
「(出口)どっちだろう?」のみのりんに対して「あ、まっすぐです!」とハモる春陽さんと村尾さん。
5:19~
セルフちゃんちゃん♪
唐突にぶっこんでくるから本当に良き。

■ご報告:2022年4月29日投稿※予告無し

いつもの投稿予告が無かったので本当にビックリしました。いつものようにタイトルがまた心臓を激しく狙い撃つものだから余計に(笑)。でも本当におめでたいことですし、わざわざ審査が通った連絡を受けたその日に動画を作成して報告してくださるその気持ちが本当にありがたいです。
収益化の方法は色々あるようですが、中でも「Super Thanks」。生配信のスパチャ以外にも動画一つ一つに対して応援(投げ銭)ができるようですね。広告掲載も収益化の一つなので広告再生もなるべく飛ばさないようにするようにします。

■タコパでチャンネル開設してからの1か月を振り返ってみた※投稿日は5月1日ですが1か月の振り返りということで

0:00~
声が少し低いというか、1日喉を使った後のような声だったので心配にはなりましたが、何か沢山声を使ったのかなと思います。
1:12~
「あう」←この鳴き声可愛い。
2:50~
クレープかと思いました(笑)。
14:19~
この時は紙一重の回避を見せていましたが・・・
14:22~
隙を生じぬ二段構え。↑のタイミングで外側に倒すのではなく自分側に倒すのがみのりんだなぁと大爆笑です。Siriとしりとりのプロテインドリンクは倒しそうで倒さなかったのに今回はもう倒してくれと言わんばかりの感謝ビールの立ち位置とみのりんの身振り手振りが噛み合わさった最高の瞬間です。
14:41~
「んなわけあるかい?」「もう最低」の言い方が本当に好き。この一連の流れのみのりんが大好き過ぎて何度でもリピートして感謝のビールを倒してもらっています(笑)。
15:34~
今回の動画はイカスミマヨ回に引き続き「欲満たし動画」ということで。欲満たし動画では絶対に物を零すというジンクスが完成された瞬間です。次回の欲満たし動画回が楽しみで待ち切れませんね。
23:04~
口を両手で抑えるみのりんがキュートです。食べてる姿を見せたくないみたいなことを言っていたみのりんから随分成長しましたね(笑)。


最後に

動画撮影の時系列的に順番が入り混じっているのがまた面白いです。しーちゃんがみのりんと一緒に事務所を離れて別々の新しい道へ進んでいるというのがはっきりしたのも質問コーナーの段階ですからね。ユーフォとかプルプルの動画で少し話題が出た時は、しーちゃんは残っているものだと思っていました。いつかミノリズムにしーちゃんも登場する日がきっとやって来ると思うのでその瞬間を楽しみにしていたいと思います。
そして、実は4月3日京都でのユーフォ定演では現地でしーちゃんを見かけました。みのりんのユーフォ定演への出演が発表されたのは2022年の2月とかだったと思うので元マネージャーとして見届けに来たのかなと思っていましたが実際は別の理由かもしれませんね。というか3月末でみのりんの退所は決まっていたから4月3日のユーフォ定演の出演は事務所は絡んでないのかな?まぁここら辺は業界ならではなので複雑ですがそれはそれ。
重要なのはみのりんがこれから更にもっと挑戦して発信してくれるということです。待ち切れませんね。

ということで続きはこの先で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?